グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

STU48のデビューシングルの選抜メンバーが発表

STU48の11月1日に発売するデビューシングルの選抜メンバーが発表された。

 

センターは、瀧野由美子さん。

 

選抜メンバー(16人)

石田千穂、石田みなみ、磯貝花音、市岡愛弓、今村美月、岩田陽菜、岡田奈々、門脇実優菜、指原莉乃、佐野遥、瀧野由美子、土路生優里、福田朱里、藤原あずさ、森香穂、薮下楓

 

SHOWROOM生配信番組で発表されたけど、発表形式が乃木坂46に近い感じもする。

 

「瀬戸内の声」から尾﨑舞美さん、門田桃奈さん、谷口茉妃菜さん、張織慧さん、三島遥香さんが選抜メンバーから外れて、石田千穂さん、石田みなみさん、今村美月さん、門脇実優菜さん、佐野遥さんがデビューシングル選抜メンバー入り。

 

人気的には、妥当な感じかも。

 

STU48は、ルックスレベルが高いなあ。

 

 

個人的には、石田みなみさんが選抜メンバーに入ったのが良かったと思った。SR配信を頑張っている印象がある。

 

やっぱり、今村美月さんは選抜メンバーに入ると思った。

 

石田千穂さんと今村美月さんは、元アクターズスクール広島。

 

土路生優里さんは、なんか気になるかも。

 

岩田陽菜さんは、AKB48のドラフト2期候補生だった。今回は2列目センター、つまり裏センターというおいしいポジション。

 

AKB48のドラフト2期候補生は、岩田さんとSKE48の8期生の野村さんと井上さん、けやき坂46の影山さんが、リベンジに成功しているような気もする。

 

センターは瀧野由美子さんで良いし、今は他にいないと思う。人気的にも問題がないと思う。

 

 

フォーメーションはこんな感じ。

 

福田 森 石田千 門脇 藤原 石田み 佐野 

   今村 市岡 薮下 土路生 磯貝

      指原 岩田 岡田

         瀧野

 

選抜メンバーのポジションと年齢はこんな感じらしい。

 

  18 20 15 14 19 18 21
    17 13 16 18 17
      24 14 19
        19

 

 

発売日までまだ結構時間があるけど、プロモーションをがっつりやる感じだろうか。

 

STU48は、AKB48グループでは上品な路線を目指すらしいし、水着グラビア仕事も少ないらしい。

 

 

 

 

 

選抜メンバー発表後のSR個人配信を何人か見たけど、選抜から外れた人は号泣していた。

 

まあ、きついよなあ。

 

STU48は、劇場公演がどうなるのかよくわからないので、握手人気を上げるしか方法がないような気もする。

 

あとは、STU48のメンバーはSR配信を頑張るしかないと思う。

 

今回の選抜メンバーは10人くらいは、しばらくは選抜固定という感じかもしれない。

 

STU48は、たぶん年に2枚のシングルリリースという感じになると思うけど、AKB48と同じレコード会社なので、どうなるのだろうか。