グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

最近のけやき坂46(ひらがなけやき)について思うこと

最近のけやき坂46(ひらがなけやき)について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

最近のひらがなは、ぬるいなあと思うこともある。

 

まあ、最近のひらがなは仕事がそれなりにあるし、漢字欅の影響を受けているのか競争の要素が少ない。

 

漢字欅は、平手さんや今泉さんの体調の関係で競争の要素が薄くなるのは、今は仕方がないと思う。 

 

まあ、秋元氏がどう思っているのかわからないし、欅坂46でも何かの刺激がほしいかもしれないけど、今の欅坂46は勢いも人気もあるし、先日の事件もあったし、その他にもゴタゴタした感じがあるので、そんなに簡単にはいじれないような気もする。

 

 

そうなると、ひらがなの方がいろいろ変化を出しやすいかも。追加メンバーも入るし。

 

ただ、ひらがなは「アンダーグループ」だし、カップリング曲。

 

メインは欅坂46であり、けやき坂46は超えてはいけない部分があるような気もする。

 

 

ひらがなは夏には追加メンバーも入るけど、握手人気を重視した人選ならオーディションの中にSR配信を組み込むと思うし、その結果を重視すると思う。フォロワー数と握手人気は比例するところがある。

 

まあ、顔出しNGメンバーや配信不参加メンバーがいれば、ダークーホースメンバーがいるかも。

 

ひらがなの場合は、顔出しNGメンバーの影山さんと配信不参加メンバーの潮さんが握手で結果を出している方だと思う。

 

 

影山さんは顔出しNG配信だったのは、学業の理由というよりはAKB48グループのドラフト2期候補生だったからだと思うけど。

 

AKB48グループのドラフトの時は、影山さんはがっつり顔を出していたので。

 

 

ひらがなのSHOWROOMオーディションは、あの時は賛否両論で配信オーディション自体が批判的な意見が多かったと思う。

 

初めてのオーディション方法だったので、リスクも高かったし、候補生のキャラが濃かったので、過激な部分もあったと思う。

 

 

まあ、今のひらがなメンバーは雰囲気的にゆるいところがあると思うので、ひらがな追加メンバーにそれなりの候補生がきてほしいけど。

 

ひらがなはアンダーグループだし、カップリング曲なので、追加メンバーが全体的にぼんやりした感じだとまずいかも。

 

 

高本さんは、漢字欅メンバーで仲の良い人がいないから、後輩はほしいと思う。

 

高本さんは、ひらがな追加メンバーに対して妙な先輩風を吹かしそうな気もする。

 

まあ、そもそもGWのSR配信でもそうだったけど、高本さんは妙な自慢話をするのが好きな方だし、妙な努力アピールをするのが好きだからなあ。

 

努力アピールは、秋元グループでは人気にも影響が出るから、やめた方がいいと思うけど。

 

高本さんの今のひらがなの人気は5~6番手という感じで普通だけど、追加メンバー次第では人気8番手以下まで下がる可能性があり、その場合は全体的な人気は普通でも、キャラ的には埋もれる可能性があり、ピンチかも。

 

 

個人的には、最近のひらがながなんかつまらないのは、たぶん高本さんが妙に推されていて、ゆるい感じがあるからかも。

 

なんか高本さん、浮かれていて勘違いしている感じもするし。

 

まあ、ひらがな追加メンバーで人気が出そうな人が3人以上来れば、高本さんは大ピンチになり、アタフタすると思う。

 

まあ、初心を思い出すという意味ではその方がいいかもしれない。

 

それで、もう一度後列の干されに戻った方がいいと思う。

 

そこから、這い上がれるかが大切かも。

 

高本さんは、「適当で、ミーハーで、チヤホヤされると浮かれて、調子に乗って、やらかす」という「いつも同じパターン」だから、人気的に窮地にならないとマジのガチにならないからなあ。

 

個人的には、ひらがなは高本さんが人気が出ないと、つまらないと思っているけど、その高本さんがゆるい感じがあると、面白くない。

 

 

 

www.keyakizaka46.com