グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーのSHOWROOM個人配信が本格的にスタート

けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーのSHOWROOM個人配信が本格的にスタートしたようだ。

 

事務所からの配信で、実験的な感じもするけど。

 

まあ、先日の事件もあったし、これは仕方がないかも。

 

昨日は加藤さんと佐々木久美さんだったけど。

 

ひらがなメンバーは、レッスンの間に配信している感じか。

 

複数配信も行っていた。これはプレ配信的なものかも。

 

一応、配信に変化を加えて、飽きさせないように工夫しているのだろうか。

 

レッスンと配信場所の関係もあるし、ひらがなメンバーは計画的に時間を決めて配信しているようだ。

 

 

漢字欅メンバーや乃木坂46のメンバーは忙しいと思うので、ひらがなメンバーがとりあえず試験的に配信を行う感じになるのだろうか。

 

まあ、昨日は石森虹花さんが個人配信をやっていたみたいだけど。

 

 

仕事や配信場所の関係から、時間と配信者と人数が限定されるのは仕方がないと思う。

 

漢字欅メンバーや乃木坂46のメンバーは自宅から個人配信するのは、リスクがあるかも。

 

まあ、いろいろとあると思うし、とりあえずはこれでいいのかも。

 

メンバーは、SHOWROOM個人配信は仕事と意識してやった方が良いのかもしれない。

 

番組形式に近いものになるかも。

 

オーディションとは違って、妙な緊張感はないかも。

 

でも、メンバーによっては慣れるまで時間がかかるかも。

 

坂道グループのSHOWROOM個人配信は、AKB48グループのSHOWROOM個人配信とは違ったものになるかも。

 

ある程度はトーク力や対応力の育成になるかもしれない。

 

ただ、自宅配信の方が、妙なリアルさと一体感と親近感が出ると思うけど。

 

まあ、いろいろと難しいんだろうなあと思う。