グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46のSHOWROOM個人配信がスタート

欅坂46のSHOWROOM個人配信がスタートした。

 

累計視聴者数は石森虹花さんが約5.6万人、加藤史帆さんが約4.8万人、佐々木久美さんが約2.6万人だったらしい。

 

配信場所が事務所だったらしいので、テスト配信に近いのかも。

 

どこまで運営の指示や台本があるのかはよくわからない。

 

まあ、最初は漢字欅メンバーの配信は盛り上がると思う。

 

秋元氏のアバターが石森さんの配信に来たらしい。

 

加藤さんと佐々木久美さんは合同配信。まあ、運営の指示や台本があったかも。

 

 

欅坂46は忙しいし、先日の事件もあったから、今はSHOWROOM個人配信は少しリスクがあるかも。

 

事務所からの配信だと、複数配信になりやすいし、SHOWROOM個人配信の独特の一体感や親近感は出にくいかも。

 

SHOWROOM個人配信は、1人でやった方がトークや対応がうまいと視聴者との一体感や親近感が出やすいので、人気が出る効果が強くなると思う。

 

複数配信でメンバーだけが盛り上がっていると、視聴者はついていけないので、累計視聴者数の結果が良くても、人気にも影響が出ると思う。

 

 

ひらがなメンバーも昔とは違って、キャラも変わった人もいると思うし、配信はあんまり期待できないかも。

 

最初は、どんな配信でも話題になるかもしれないけど、ダラダラ複数配信は結果として個別握手人気につながることもあるので、注意した方がいいかも。

 

まあ、SHOWROOM個人配信はメンバーのトーク力やルックスの差が出やすいし、発言によっては炎上のリスクもあるので、気をつけた方がいいと思うけど。

 

 

SHOWROOM個人配信フォロワー数がイマイチで、人気もまだまだ微妙な高本さんは、朝方まで起きているなら、早朝配信でもやったら、どうだろうか。

 

AKB48グループでは毎日早朝配信をやっている人も多いし、大西桃香さんは早朝配信で話題になって、結果を出した。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

高本さん、アルバムの個別握手会の売上は大丈夫かなあ。