グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48がテレ東音楽祭2017で「最強ヒットソングメドレー」と「願いごとの持ち腐れ」を披露

AKB48がテレ東音楽祭2017で「最強ヒットソングメドレー」と「願いごとの持ち腐れ」を披露した。

 

AKB48ではなく、AKB48グループという感じが強かった。

 

個人的には、これがAKB48選抜になるのかあと思った。

 

ヘビーローテーションのAKB48総選挙選抜でそんな印象が強くなった。

 

まあ、ヘビーローテーションは過去の曲なので、メンバーの変化が大きくなるとカラオケ感が強くなるのは仕方がないような気もするけど。

 

ビジュアルもそうだけど、雰囲気やオーラが大事なのかも。

 

「願いごとの持ち腐れ」の方が選抜メンバーは、まだマシな感じもしたけど。

 

渡辺麻友さんが卒業したら、さらにAKB48の色が薄くなるなあと思ったけど、渡辺麻友さんももう「まゆゆ感」はないと思った。

 

2018年は、AKB48は大きく変わりそうな予感。