グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の白石麻衣さん、中元日芽香さん、西野七瀬さん、松村沙友理さんが18thシングル個別握手会を欠席

乃木坂46の白石麻衣さん、中元日芽香さん、西野七瀬さん、松村沙友理さんが、スケジュールの都合により18thシングル個別握手会を欠席することが発表された。

 

生田絵梨花さんがスケジュールの都合により、9月24日(日)神奈川会場、9月30日(土)愛知会場を欠席で、桜井玲香さんと伊藤万理華さんがスケジュールの都合により、9月24日(日)神奈川会場を欠席。

 

他の仕事や体調のことがあるのだろうか。

 

それとも、夏のツアーで何か発表があるのだろうか。

 

乃木坂46の1期生は、5年以上握手アイドルをやっているので、特に人気メンバーはもう限界が来ている感じもする。

 

人気メンバーが個別握手会を欠席することは売上に影響することもあるけど、3期生にファンを流すこともできるので、乃木坂46の世代交代の挑戦の準備としては良いかも。

 

今回の握手会を欠席するメンバーと、選抜のポジションは関係ないと思う。

 

やっぱり、人気メンバーが選抜のポジションを優遇されるのは、グループのイメージを考えると当たり前のことだし、スポンサーの関係もあると思う。

 

18thシングルのセンターは西野七瀬さんだろうか。それとも齋藤飛鳥さんだろうか。

 

 

www.nogizaka46.com