グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48の3rdアルバムが発売決定、リード曲「まさかシンガポール」が劇場で初披露

NMB48の3rdアルバムが8月2日に発売することが決定した。

 

リード曲「まさかシンガポール」が劇場で初披露された。

 

センターは、白間美瑠さん。

 

選抜メンバー(18人)。

白間美瑠、市川美織、太田夢莉、加藤夕夏、川上千尋、木下百花、久代梨奈、渋谷凪咲、城恵理子、上西怜、須藤凜々花、谷川愛梨、内木志、堀詩音、矢倉楓子、山本彩加、山本彩、吉田朱里

 

初選抜メンバーは、5期生の上西怜さんと、ドラフト2期生の堀詩音さん。

 

やっぱり、アルバムだったのか。

 

アルバムには白間美瑠さんのソロ曲も収録されるらしい。

 

8月2日は、HKT48が10枚目シングルを発売する。

 

NMB48は、シングルは今年は1枚かも。

 

「まさかシンガポール」ってタイトルがネタ曲感があるけど、爽やかなアイドルソングのようだ。

 

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」とやや被るものがある。両方とも水着MVらしいし。

 

 

8月5日に「いつまで山本彩に頼るのか?Revenge in神戸」があるらしい。 

 

8月6日に神戸でコンサートがあるようだ。 

 

さらに、NMB48の海外コンサートの開催が発表された。

 

「NMB48 ASIA TOUR 2017」は、こんな感じらしい。

 

8月14日 タイ
9月29日 香港
10月1日 台湾

 

3枚目アルバムのリード曲は「まさかシンガポール」だけど、シンガポールのコンサートは無いようだ。

 

なんかすごいなあ。

 

8月はAKB48の握手会もあるから、大変だと思う。