グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の大矢真那さんが卒業発表

SKE48の大矢真那さんが卒業を発表した。

 

卒業曲「永遠のレガシー」が「意外にマンゴー」に収録される。

 

最終活動日は後日お知らせとのこと。

 

このタイミングで卒業を発表するとは、予想外だった。

 

1年半前から準備を進めていたらしい。しっかり計画していたのは良いことだと思うけど。

 

 

総選挙もアンダーガールズに入ったし、来年のSKE48の10周年まではいるのかと思ったけど。

 

大矢さんのファンは、濃いファンが多いからSKE48から離れる人が結構いると思う。

 

SKE48の象徴と言われた大矢さんの卒業は、SKE48の時代のひとつの終わりなのかなあと思った。

 

これでチームSは13人になるのか。

 

雰囲気がかなり変わる感じかも。

 

 

www.ske48.co.jp