グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の5枚目シングルの発売時期の話など

欅坂46の5枚目シングルは、いつ頃発売されるのだろうか。

 

アルバム発売や全国ツアーの過密スケジュールを考慮すると、8月は難しいかもしれない

 

先日の事件や、平手さんと今泉さんの体調、それに全国ツアーなどスケジュールを考えると、かなりきついと思う。

 

 

でも、個別握手会の日程を考えると、8月中旬に5枚目シングルが出る可能性もある。

 

欅坂46の5枚目シングルは、8月23日に発売の可能性があるような気もする。

 

ツアー最終日に、5枚目シングルの初披露はありそうな気もする。

 

 

欅坂46は、今は勢いと人気があるし、ひらがな追加メンバーも入るので、さらなるファンの拡大とグループの発展を狙っている可能性がある。

 

 

5枚目シングルが9月になると、11月に6枚目シングルを出すのが難しくなる。

 

6枚目シングルは、12月の可能性もあるかもしれないけど、12月だと年末でバタバタしてインパクトが薄くなる可能性がある。

 

ひらがな追加メンバーのことを考えると、6枚目シングルは12月の可能性もあるかも。

 

 

 

平手さんと今泉さんの体調のことを考えると、漢字欅とひらがなけやきの入れ替え戦や合同メンバー選抜による表題曲は、今年は難しいと思う。

 

 

紅白はどうなるのかわからないけど、出場が決まった場合は、ひらがな追加メンバーは出れないと思うし、出すのはどうかと思う。

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」で「別グループ」らしいので、兼任の長濱さんを除くと、欅坂46のバックダンサーとしても紅白に出ることは難しいかも。

 

乃木坂46の「アンダー」と違うと思うし、乃木坂46やAKB48グループとは同じことはしないでほしいけど。

 

個人的には、ひらがな追加メンバーも入るので、「けやき坂46」はまだ紅白には出さないでほしいけど。

 

けやき坂46は、「新しい挑戦」をしてほしいし。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com