グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

HKT48の8月2日に発売する10枚目シングルの選抜メンバーが発表

HKT48の8月2日に発売する10枚目シングルの選抜メンバーが発表された。

 

センターは、松岡はなさん。

 

選抜メンバー(16人)

松岡はな、宮脇咲良、指原莉乃、田中美久、豊永阿紀、兒玉遥、朝長美桜、矢吹奈子、森保まどか、田島芽瑠、松岡菜摘、冨吉明日香、渕上舞、本村碧唯、月足天音、坂本愛玲菜

 

ほぼ予想通りという感じ。

 

選抜メンバーに関しては、総選挙の結果も関係しているような気もする。

 

まあ、もちろん握手券の売り上げを重視していると思うけど。

 

 

今回のHKT48の選抜メンバーは、なんだかよくわからない出演者でSHOWROOMでバタバタした感じで発表されたけど、これはどうなんだろうか。

 

 

センターは松岡はなさんか。

 

松岡はなさんは、8枚目シングル「最高かよ」でセンターを担当しているので、2回目のセンター。夏曲のセンターとしては向いているのかも。

 

総選挙は80位だったので、ファンの一部から反発もあるかもしれないけど、今のHKT48は、センターを誰にすれば良いのかが意外と難しい感じがするからなあ。

 

 

兒玉遥さんは体調不良の関係でセンターは難しいと思う。

 

矢吹奈子さんと田中美久さんはイメージ的に子ども感が強くなると思うので、曲によっては難しい感じになるかも。

 

宮脇咲良さんもHKT48で単独センターは難しいかも。

 

松岡はなさんは、4期生の影響を受けて少し存在感が薄くなっているから、このシングルは勝負の時かも。

 

 

4期生の豊永阿紀さんは、やっぱり選抜に入ったか。選挙でも79位と結果を出したからなあ。

 

SHOWROOMでの発表順が序列だとすると、豊永阿紀さんはポジションはかなり良いかも。

 

4期生の月足天音さんは、9枚目シングル「バグっていいじゃん」から引き続き選抜。総選挙の速報で結果を出したし、キャラも濃いので良いと思う。

 

3期生の坂本愛玲菜さんは、サプライズかも。

 

 

宮脇咲良さんは、SRのオリジナルアバターがあるのか。

 

 

8月2日発売か。結構早かったなあ。

 

そうは言っても、 9枚目シングル「バグっていいじゃん」は2017年2月15日に発売されたので、約6ヶ月ぶりのシングルということになるけど。

 

 

NMB48はアルバムという噂があるらしい。

 

乃木坂46が18枚目シングルを8月9日に発売する。

 

AKB48の49thシングルが8月30日に発売する。

 

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」は7月19日に発売する。

 

欅坂46がファーストアルバム「真っ白なものは汚したくなる」を7月19日に発売する。