グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の4thシングル「不協和音」の明日の幕張メッセの個別握手会は、予定通り開催

欅坂46の4thシングル「不協和音」の明日の幕張メッセの個別握手会は、予定通り開催するらしい。

 

メンバーや来場者にケガ人はなく、犯人は警察に現行犯にて引き渡されたようだ。

 

犯人は、果物ナイフを所持していたようだ。

 

銃刀法違反の疑いで逮捕されたらしい。

 

まずいだろ、これ。

 

警備の強化は、限界があると思う。

 

それ以外にも、全握はいろいろ問題があるような気もするけど。

 

体調不良のメンバーだって多い。

 

全握を廃止するのは違うと思うけど、何か良い方法はないのだろうか。

 

 

一部のファンが、「テロに負けるな」とか言っているらしいけど、そもそもテロの意味を知っているのだろうか。

 

実際にファンと握手をするのはアイドルのメンバーで、10代や20代の若い女子だし、いくら欅坂46の衣装が軍服風でも、精神論的にファンが「テロに負けるな」とか言うのは、間違っていると思うけど。

 

アイドルグループの財産は、メンバーなんだから、そのへんは考えた方がいいと思うけど。

 

握手は、CDのおまけなんだし。

 

なんか事情通とか見ていると、スタッフも浮かれている人がいるのだろうかと思うこともある。

 

やっぱり、握手アイドルの社会的な影響力は問題視されることもあると思う。

 

 

 

今日の全国握手会の1レーンの平手さんと柿崎さん、2レーンの志田さんと織田さんの握手会が中止で、5thシングルに振替らしい。

 

平手さんと柿崎さんはまだ15歳だし、特にセンターの平手さんは体調も微妙だから、平手さんは明日の個別握手会は中止でもいいような気もするけど、いろいろと難しいのだろうか。

 

 

明日は、乃木坂46やAKB48グループの握手会もあったと思うけど。

 

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

www.yomiuri.co.jp