グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の初の全国ツアーの開催とファンクラブ設立が決定

欅坂46の初の全国ツアーの開催とファンクラブ設立が決定した。

 

ファンクラブ入会は本日15時より受付スタート。公式ゲームアプリも制作中らしい。

 

開催日程はこんな感じらしい。

 
8/2,3兵庫・神戸ワールド記念ホール
8/9,10福岡・福岡国際センター
8/16,17愛知・日本ガイシホール
8/22,23宮城・ゼビオアリーナ仙台
8/25新潟・朱鷺メッセ 新潟コンベションセンター
8/29,30千葉・幕張メッセ 国際展示場4~6ホール

 

アルバムのツアーという感じか。

 

欅坂46は、この他にもイベント出演があるから、ハードスケジュールだなあ。

 

ひらがなもこの全国ツアーは参加すると思うけど。

 

ファンクラブに入ると、全国ツアーのチケットが先行で買えるらしい。

 

 

この全国ツアーの中で、ひらがな追加メンバーのお披露目もある感じかも。

 

さらに、何かサプライズ発表があるかも。

 

 

まあ、欅坂46は、すごい勢いだなあ。

 

スケジュールは、こんな感じ。

 

7/22(土) 山梨 初野外ワンマン
7/23(日) 山梨 初野外ワンマン
7/29(土) 京都 個別握手会
8/2(水) 兵庫 全国ツアー
8/3(木) 兵庫 全国ツアー
8/9(水) 福岡 全国ツアー
8/10(木) 福岡 全国ツアー
8/12(土) 茨城 ロッキン
8/13(日) 愛知 個別握手会
8/16(水) 愛知 全国ツアー
8/17(木) 愛知 全国ツアー
8/19(土) 東京 サマソニ
8/20(日) 大阪 サマソニ
8/22(火) 宮城 全国ツアー
8/23(水) 宮城 全国ツアー
8/25(金) 新潟 全国ツアー
8/29(火) 千葉 全国ツアー
8/30(水) 千葉 全国ツアー

 

 

 

これ、大変なことだし、すごいなあ。

 

この他にも、テレビ出演やメディア仕事があると思う。

 

ひらがなのツアーは、どうなるんだろうか。

 

メンバーの体調は大丈夫かなあ。特に平手さんと今泉さんは大丈夫だろうか。

 

 

欅坂46の5枚目シングルは、8月には出ないのだろうか。

 

でも、握手会の日程的にはありそうな気もするけど。

 

 

このツアーの準備やその他の仕事の関係で、SHOWROOM個人配信はそんなにできないと思う。

 

そうなると、それなりに考えて、SHOWROOM個人配信をやらないと時間と体力の無駄遣いになってしまうし、体調不良の原因になることもあると思う。

 

 

それから、転売対策としては「全国アリーナ・ツアー2017」で電子チケットを導入するようだ。顔写真の登録も必要になるらしい。これは良いことだと思う。

 

 

 

www.keyakizaka46.com