グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」が「総選挙感謝公演」で披露

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」が、SKE48の「総選挙感謝公演〜まずはありがとう!話はそれからだ〜」で披露された。

 

選抜メンバー(16人)

チームS
松井珠理奈・北川綾巴

チームKⅡ
江籠裕奈・大場美奈・小畑優奈・惣田紗莉渚・竹内彩姫・日高優月・古畑奈和・北野瑠華・高柳明音

チームE
木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・須田亜香里

研究生
矢作有紀奈

 

良い曲だと思う。

 

やっと、シンプルで明るいアイドルソングが来た感じ。

 

「意外にマンゴー」って、タイトルはアレな感じもするけど。

 

作詞は「意外にマンゴー」が意味不明なカオスな感じもするけど、秋元節全開という感じで良いかも。

 

曲は、48G風の疾走感がある王道アイドル曲という感じもする。

 

センターの小畑優奈さんは、アイドルとしてのパフォーマンスも良いと思うし、声も良い。

 

小畑さんは、アイドルとしては結構話トークも上手いタイプかも。SR配信も良かったし。

 

次のシングルも小畑さんセンターでいいかも。

 

まあ、約1年ぶりのシングルだし、新センターなので話題が少しはあると思うし、累計売上はまあまあかも。

 

でも、7月19日は欅坂46のファーストアルバムも発売するから、新規ファン獲得は難しいかも。

 

「意外にマンゴー」のMVは、内容と再生回数がどうなるのか気になる。