グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48の須藤凜々花さんと交際相手が出会ったきっかけ

NMB48の須藤凜々花さんと交際相手が出会ったきっかけは、いろいろと意味深な感じがした。

 

まあ、これが事実なら、なかなか凄いなあと思った。

 

相手は元ファンで、しかも出会いのきっかけが須藤さんの母親が勤務する飲食店とはなあ。

 

母親は確か闘病中だったと思うけど、違うのだろうか。

 

まあ、相手が医療関係者で、母親の闘病中の知り合ったとしても、それはそれでどうかと思うけど。

 

交際は1年以上なのか。家族公認らしい。すごいなあ。

 

前に文春の人が言っていたけど、NMB48は結構派手に遊んでいるメンバーが多いらしいからなあ。まあ、実際にいろいろあったし。

 

NMB48はグロいところが、なんとなくイメージ的にわかりやすいけど。

 

でも、AKB48ってグロさや胡散臭いところが良い部分でもあるので、なんとも言えない。

 

まあ、AKB48もSKE48もHKT48もそういうところはあるからなあ。

 

そうなると、チーム8やNGT48やSTU48や坂道グループにファンが流れやすくなるかも。

 

NMB48は、STU48の影響も受けると思うし、大変だろうなあ。

 

NMB48は、吉本だからどうするのだろうか。

 

 

秋元氏は、須藤さんはお気に入りの1人だし、事前に知っていたと思うけど、どうなんだろうか。

 

まあ、秋元氏はこの騒動後も、普通にSRにアバターで出現していたけど。

 

アレも本人なのか本当のところはわからないけど。

 

秋元氏は今回の総選挙コンサートが中止になったら、「どうなる、総選挙?」とか変な発言しているし。

 

 

秋元氏は小嶋陽菜さんとの対談で、「でもさ、一番かっこいいのは、総選挙のステージでいきなり結婚宣言することだよね」とか言っていたからなあ。

 

 

秋元氏は「僕は一度も言ってないんですよ、恋愛禁止と。それが面白いと思ったんで、恋愛禁止条例公演を作ったんですけど。甲子園目指す人が部活と恋愛は両立できないと思うんですよ。だからAKBグループの中でも『AKBを辞めて結婚するんです』と言ったら、みんなで応援するしお祝いするし。だけど、やっぱり恋愛をしながらとか、甲子園を目指すのはなかなか難しいんじゃないですかね」とも言っているし。

 

 

まあ、それがある意味では、お気に入りの須藤さんで実現できて、こうやって話題になっているので、この展開は秋元氏的には、面白いのだろうか。

 

 

秋元氏の基準って、「面白い」か「つまらない」かなのかもしれない。

 

まあ、「つまらない」ことも、それはそれでアリなんだと思うけど。

 

バカみたいなネタをマジでやるのが、放送作家出身の秋元氏の「エンターテインメント」だと思うから、秋元グループがそういう方向性になるのは、仕方がないと思う。

 

秋元氏は、「エンターテインメントは意外性が基本」と言っているし、「エンターテインメント」は「遊び」の要素は大事だと思うけど。

 

秋元氏は、「『見たことのないものを見たい』という大衆の心理はいつの時代も同じ」と言っているし、「予定調和」を壊すような「サプライズ」が好きだと思う。

 

AKB48の総選挙は、「エンターテインメント」だと思うし、カオスだと思う。

 

 

でも、須藤さんの相手は元ファンらしいからなあ。

 

ファンとつながるケースはAKB48グループでは結構あるし、指原さんもそうだからなあ。

 

指原さんは、これはネタにしにくいと思うけど。

 

元AKB48の大島優子さんがネットでこの件について意見を言って、炎上して謝罪したらしいけど、大島さんが怒る気持ちはわかる。大島さんの件は、Fワードを使ったから問題があったと思う。

 

 

個人的には、須藤さんはあのキャラなので、面白いなあと思ってしまったけど、総選挙のステージで、結婚発表はする必要はなかったと思う。

 

まあ、大人に言わされた可能性もあるけど、元々の原因を作ったのは須藤さんなので、なんとも言えない感じ。

 

恋愛感情は、どうにもならないこともあるし、すぐにグループをやめることもできないと思う。

 

須藤さんは、会見をやるらしいけど、それもどうなるのだろうか。

 

まあ、須藤さんは「人生を危険にさらせ!」という本を出しているからなあ。

 

それを実現したので、それはそれで凄いと思うけど。

 

 

まあ、世間的には、秋元グループは「お騒がせ集団」の企画モノのネタキャラアイドルグループだと思う。

 

AKB48の総選挙の投票だって、秋元グループの大人数で握手会でCDを売るやり方だって、世間的には批判されて当然だと思う。

 

世間的には、秋元グループは「また秋元康が、変なことをやっている」というイメージだと思う。

 

不倫とか坊主とか事件とか軍隊衣装とか、今回の結婚発表とかその他いろいろ。

 

まあ、グループの人数が多いので、どうにもならないことも多いけど。

 

 

でも、だからと言って岡田奈々さんが総選挙のステージで言ったように、それを真似していいとは思わないし、まっすぐに頑張っている人の努力が報われるようなグループの方が良いと思う。

 

秋元グループは、握手でCDを売っているので、AKB48グループは今のままでは明るい未来は作れないと思う。

 

 

bunshun.jp