グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

2018年のAKB48総選挙は松井珠理奈さんvs宮脇咲良さんになるのだろうか

2018年のAKB48総選挙は松井珠理奈さんvs宮脇咲良さんになるのだろうか。

 

まあ、そうなると思うけど。

 

指原さんは盛り上げ役になってほしい。

 

山本彩さんと柏木さんが出る可能性もあるかも。個人的には出ないでほしいけど。

 

あと、北原さんも出ないらしいけど、どうなるのか。

 

高柳さんはどうするんだろうか。もう限界だと思うけど。

 

荻野さんは順位は来年はどうなるのかわからない。

 

岡田奈々さんがAKB48内の順位ではトップの可能性があるかも。STU48のデビューシングルもあると思うし、ブレイクの可能性があると思う。

 

 

松井珠理奈さんが1位だとSKE48の色が強くなると思う。来年の2018年秋はSKE48の10周年だし。

 

松井珠理奈さんがAKB48の総選挙選抜曲のセンターで話題になるのだろうか。アイドル性は落ちていると思うし、カリスマ性も落ちているような気もする。

 

松井珠理奈さんが1位なら、SKE48のファンは盛り上がると思うけど、他のAKB48グループは、「しらけムード」だと思うけど。

 

何か、サプライズがないと面白くないと思うけど。

 

2018年のAKB48の総選挙選抜曲は、利権やタイアップがあると、あんまり期待できないと思う。

 

 

格好良い系の曲は、欅坂46の方に行くと思うし。

 

2018年の夏は、乃木坂46の人気メンバーが卒業コンサートか卒業発表する可能性がある。

 

AKB48グループは、坂道グループに話題を奪われる可能性もある。

 

その傾向は出始めている。

 

例えば、SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」は7月19日に発売するけど、人気と勢いと話題性がある欅坂46の7月19日に発売するファーストアルバムに新規ファンを持っていかれる可能性が高いと思う。

 

秋元グループ内で、AKB48グループの枠の仕事が、坂道46グループに変わってきている。

 

 

でも、AKB48グループには、わかりやすさや「衝撃的なネタ」があるので、そこは強みがあると思う。

 

昔からAKB48は、王道アイドル路線ではないと思う。

 

AKB48は秋元氏の放送作家のノウハウの要素が強いと思う。だから、面白い。ネタだけど、ガチの色が強いし。

 

坂道46グループは、モデル路線や演技色や劇団的要素が強いし、アーティスト性というか、秋元氏の作家性が強く出ているといわれている。あと、ソニーのセンスも感じる。

 

 

まあ、世間的には、秋元グループは「お騒がせ集団」だと思う。

 

AKB48の総選挙の投票だって、秋元グループの大人数で握手会でCDを売るやり方だって、世間的には批判されて当然だと思う。

 

世間的には、秋元グループは「また秋元康が、変なことをやっている」というイメージだと思う。

 

不倫とか坊主とか事件とか軍隊衣装とか、今回の結婚発表とかその他いろいろ。

 

 

 

来年のAKB48の総選挙のテーマは「アイドルの世代交代」だと思う。

 

でも、松井珠理奈さんが1位では、世代交代感が出ないと思う。

 

しかも、SKE48の色が強くなるので、反発も予想される。

 

まあ、AKB48の選抜メンバーは今年以上に変化があるかもしれないけど、年長メンバーが多いと微妙な感じになってしまうかも。

 

個人的には、2018年のAKB48総選挙は宮脇さんが1位になってほしいけど。

 

指原さんのファンや反SKE48票や謎の力が動けば、可能性はあるかも。

 

 

2018年の坂道46グループでは、たぶん「乃木坂46の世代交代の挑戦」があると思う。

 

それから、人気と勢いがある欅坂46。

 

そして、個人的には少し期待している欅坂46の「アンダーグループ」の「けやき坂46」。