グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の49thシングルが8月30日に発売することが決定

AKB48の49thシングルが8月30日に発売することが決定した。

 

AKB48の49thシングル選抜メンバー

 

指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈・宮脇咲良・荻野由佳・須田亜香里・横山由依・惣田紗莉渚・岡田奈々・北原里英・高橋朱里・白間美瑠・本間日陽・古畑奈和・高柳明音・吉田朱里

 

シングルは5種+劇場盤。

 

選抜曲は、どんな感じになるのだろうか。タイアップはつくのだろうか。

 

MVは、また一般人が出演するのだろうか。

 

まあ、AKB48は国民的アイドルグループのイメージをつけたいらしいから、そうなるかも。

 

 

AKB48の49thシングルの個別握手会の受付は、SKE48とNMB48の新シングルよりも先なのだろうか。

 

SKE48の総選挙で結果を出したメンバーの一部は浮かれているみたいだけど。

 

 

欅坂46の7月19日に発売するファーストアルバムは、秋元グループのファーストアルバムとしては新曲が16曲で、全40曲という革命的な作品だと思う。

 

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」は7月19日に発売するけど、人気と勢いと話題性がある欅坂46のファーストアルバムに新規ファンを持っていかれる可能性が高いと思う。

 

さらに、AKB48の49thシングルの個別握手会がある。

 

SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」は、MVの再生回数ではいろいろと話題性があるNMB48に負ける可能性もある。

 

SKE48は、結構厳しいと思う。