グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」であり、欅坂46のメンバー

けやき坂46(ひらがなけやき)は、欅坂46の「アンダーグループ」であり、欅坂46のメンバーだと思う。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

欅坂46の運営は、けやき坂46(ひらがなけやき)を「基本は『同じ欅坂46の一員』でありながら、別のグループとして活動していくという位置付けです。ただ、けやき坂46で頭角を現したメンバーが、欅坂46へ加入するといった動きはあるかもしれません」と言っている。

 

けやき坂46は、欅坂46とは別グループとして活動していくらしいけど、けやき坂46は欅坂46の「アンダーグループ」で、『けやき坂46も欅坂46のメンバー』である。

 

欅坂46というのは、「漢字欅」と「ひらがなけやき」という2つのチームで構成されているのだろうか。

 

ややこしいけど、「欅」の字やソニーのSDの育成システムやオーディションは「複雑で難解」なところがあるので、そういうものかもしれない。

 

欅坂46の運営が「今はまだ個々のアピールに走りすぎずに、グループとしての結束の強さを高めることが優先課題」と発言している。

 

 

秋元グループでは、今では当たり前のように行っているSHOWROOMの個人配信だけど、個人配信のオーディションに最初に挑戦しているのは、ひらがなけやきのメンバー。

 

ひらがなけやきのゴールデンウィークのSHOWROOMの個人配信オーディションは、秋元グループでは危険性を伴う「未知の領域」だったと思う。

 

ひらがなけやきのゴールデンウィークのSHOWROOMの個人配信オーディションは、「型破りで変革の気性に富んだ個性的な候補生」がいて、最先端で革命的で衝撃的な「残酷ゲーム」だった。

 

特に顔出し配信をして、合格したメンバーは不安と緊張の中で勇敢に戦っていたと思う。

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」なので「調査兵団」の「兵士」だなあと思った。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

高本さんはアルバムの件は、ガチで飛び跳ねて喜んだのか。

 

高本さんは他のひらがなメンバーとは違って、基本的には握手しかないんだから、ギリギリの立ち位置だと思う。

 

今後はひらがな追加メンバーも入るので、ユニットだって、今回だけかもしれない。

 

高本さんは、今まで十分に優遇されたんだから、多少干されても文句は言えないと思う。

 

まあ、高本さんは自分の身に起きている「奇跡」の存在は信じているようだ。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

高本さん、浮かれてそう。

 

名古屋のライブは、大丈夫かなあ。