グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NMB48の須藤凜々花さんが、AKB48総選挙で結婚発表した件など

NMB48の須藤凜々花さんが、AKB48総選挙のスピーチで結婚を発表した件が話題になっているようだ。

 

最初にこの話を聞いた時は、須藤さんのキャラだから、ネタだと思った。

 

NMB48のメンバーも笑っていたし、面白いなあと思ってしまった。

 

ネタだなあと思ったけど、意味がよくわからなかった。

 

 

まあ、NMB48はグループのイメージがグロい部分があるので、スキャンダルはそんなにインパクトがないような気もするけど。

 

須藤さんは、先日も「坂道グループに流れたファンを取り戻す」とか言っていたので、NMB48のために頑張るのかなあと思っていたけど。

 

相手は医療関係の一般の人で、それはあんまりインパクトがなかった。

 

須藤さんの家族は確か病気で闘病中だったと思う。その関係で知り合ったのだろうか。

 

須藤さんは家族のことやこれからのNMB48や自分のことで、精神的に参っていたのかもしれないと思った。 

 

NMB48は吉本なので、卒業後も芸能活動する場合はいろいろと大変な部分がある。それで、もめている感じがある卒業生もいるようだし。

 

須藤さんは奇抜なキャラだと思うけど、意外と「普通の生活」に憧れていたのかもしれないと思った。

 

 

まあ、結婚発表を総選挙の場でやってしまうのは、確かに問題かもしれない。

 

これはスタッフも絡んでいる演出だと思う。話題性はあるし、炎上商法かもしれないけど、メンバーが怒るのは理解できる。しかも、今回の総選挙は沖縄の件でもいろいろあったし。

 

指原さんの1位や渡辺麻友さんの卒業の話よりも、須藤さんの結婚発表の方が話題になっている。

 

まあ、そもそも須藤さんは本当に結婚するのかよくわからないけど。

 

一応、AKB48グループは恋愛禁止だけど、結婚はOKみたいな感じで、そういうネタにしたのだろうか。

 

須藤さんは、秋元氏のお気に入りの1人だから、秋元氏はこの件は知っていたと思うけど、その辺はどうなんだろうか。

 

AKB48グループの運営がアレなのは、今に始まったことじゃないと思うし、そういう体質というか、秋元グループってそういうものだと思う。

 

元AKB48総支配人が「AKB48は賛否両論であるべき」で「話題にならないのが一番悲しい」と発言しているし。

 

 

でも、須藤さんもギリギリまで投票を呼びかけていたらしいからなあ。

 

スルーもできたはずだと思うし。

 

まだ若いから、精神的に参ってしまい、アイドルを演じていた自分と、恋愛をしている自分がわからなくなって混乱していたのだろうか。

 

単純に演出として、スタッフに言わされただけなのだろうか。

 

まあ、これはなんかよくわからないなあ。

 

 

AKB48の御用達の日刊スポーツの1面は、須藤凜々花さんの結婚の件だけど、「AKB総選挙最大のサプライズ」とのこと。

 

 

関係者は「近日中に都内で会見を開きます。須藤本人の口から結婚について話させていただきます」と説明しているようだ。

 

一部のスタッフは、須藤さんが近日中に結婚する意思と、総選挙の壇上で結婚発表することを把握していたらしい。