グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46の1stアルバムが7月19日に発売することが決定

欅坂46の1stアルバムが7月19日に発売することが決定した。

 

早いなあ。

 

まあ、売れると思うけど。

 

A版、B版、通常版の3種とのこと。

 

通常版は、CDのみで、14曲+新曲1曲。

 

タイプAは、2CD&1DVDで、14曲+新曲8曲は、ユニット曲が4曲。

 

タイプBは、2CD&1DVDで、14曲+新曲7曲は、ユニット曲が5曲。

 

新曲は16曲で、全40曲らしい。

 

ファーストアルバムで、全40曲で新曲が16曲って、すごいなあ。

 

新ユニット曲はこんな感じらしい。

 

五人囃子(石森、織田、齋藤、佐藤、土生)

156(イチコロ)(上村、尾関、小池、長沢、原田、米谷)

ダンスユニット(小林、鈴本、平手)

ひらがなユニット(潮、加藤、齊藤、佐々木久美、高本)

漢字ひらがな混合ユニット(菅井、守屋、加藤、佐々木久美)

 

 

今泉さんはアルバムの新曲には参加していないのだろうか。

 

漢字欅のメンバーは新ユニットで救済という感じだろうか。

 

ひらがなのユニットに、なんと高本さんが入っているけど、5人だからセンターは誰はやるのだろうか。齊藤さんか加藤さんだろうか。

 

ひらがなユニットは、ほぼ握手人気という感じか。

 

けやき坂46の新曲で長濱さんと柿崎さんがセンターという感じだろうか。

 

漢字ひらがな混合ユニットは、菅井さん、守屋さん、加藤さん、佐々木久美さんだけど、菅井さんがキャプテンで、守屋さんが副キャプテンで、佐々木久美さんがひらがなのキャプテンポジションなので、ひらがなの副キャプテンって加藤さんなんだろうか。それとも加藤さんは握手人気があるから、優遇されているのだろうか。

 

既にレコーディング済みらしい。

 

overtureの音源化もあるらしい。

 

リリース記念の個別握手会も開催する。

 

1stアルバム発売記念個別握手会はこんな感じらしい。


7月29日(土)京都:京都パルスプラザ

8月13日(日)愛知:吹上ホール

9月10日(日)千葉:幕張メッセ

 

個別握手だと負担が強くなると思うけど、何部やるのだろうか。

 

欅坂46の5枚目シングルは8月に発売するのだろうか。

 

でも、アルバムの曲数が多いし、どうなるのだろうか。

 

 

ちなみに、SKE48の21枚目シングル「意外にマンゴー」は7月19日に発売するけど、メディアでの話題性を欅坂46のこのアルバムに持って行かれそうだなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com