グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

2017年のAKB48総選挙がコンサートは中止で、無観客で行われることが発表

2017年のAKB48総選挙がコンサートは中止で、観客無しで行われることが発表された。

 

明日の天気が雷を伴う激しい雨の予報なので、コンサートは中止にしたらしい。

 

沖縄入りしていないメンバーもいるので、沖縄会場と県外会場の2元中継らしい。全メンバーを集めることも難しいのだろうか。

 

天気の問題は仕方がないと思う。

 

AKB48総選挙が観客なしで行われることは初めてだと思う。

 

AKB48総選挙のコンサートが中止というニュースがNHKで放送されたらしい。

 

那覇市内のホテルは、明日は予約で満室らしい。

 

これ、経済的にはどうなんだろうか。

 

それから、テレビ中継はどうなるんだろうか。

 

まあ、ある意味話題性はあると思うけど。

 

 

 

まあ、この時期に沖縄で開催されることは、こういうことが起こることは予想されていたわけで、スタッフには責任があると思うけど、いつも通り曖昧な感じにするんだろうなあ。

 

一部のメンバーによると、スタッフの一部には問題があるようだ。

 

まあ、人数が多いと、どうしても意見の違いが出てしまうのは仕方がないような気もする。

 

今のAKB48は利権だらけで、いろいろと難しいところがあると思う。

 

 

でも、今回の総選挙はこれはこれで面白いという意見もある。

 

総選挙中止騒動がニュースに取り上げられて、逆に注目度が急上昇しているようだ。

 

まあ、今のAKB48グループはこういう形なら、話題になった方が良いと思う。

 

まあ、いろいろと大変だと思うけど、もうネタにするしかないと思う。