グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)と「パラレルワールド」について

けやき坂46(ひらがなけやき)と「パラレルワールド」について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

けやき坂46は、運営が説明している通り「基本は同じ欅坂46の一員でありながら、別のグループとして活動していくという位置付けです。ただ、けやき坂46で頭角を現したメンバーが、欅坂46へ加入するといった動きはあるかもしれません」というグループの位置づけだと思う。

 

けやき坂46は、あくまでも欅坂46の「アンダーグループ」。

 

メインは、欅坂46だと思う。

 

ただし、けやき坂46のメンバーも欅坂46のメンバーという「複雑で難解」なところがある。

 

欅坂46と、「アンダーグループ」のけやき坂46は、グループとしては対等ではないと思う。

 

実際にメディア露出が全然違うし、MVの再生回数はレベルが違う。

 

けやき坂46は、あくまで「アンダーグループ」でカップリング曲だし。

 

ひらがな追加メンバーが入っても、それはあまり変わらないと思う。

 

 

平手友梨奈さんにセンターとして対抗できるひらがな追加メンバーなんて来ないと思う。

 

柿崎芽実さんだって、最初はかなり騒がれたし、今でもセンター適性を含めてポテンシャルは高いと思う。

 

 

秋元グループで平手さんにセンターとして対抗できるメンバーが何人いるのだろうか。

 

個人的には、今のAKB48グループでは代表曲の「365日の紙飛行機」のセンターの山本彩さんと「恋するフォーチュンクッキー」のセンターの指原さんが、平手さんにセンターとして対抗できるメンバーだと思う。

 

 

乃木坂46は代表曲がない感じがあるので、白石さん、西野さん、生田さん、生駒さんでも難しいかも。

 

まあ、白石さんと生田さんはオーラがあるので、その点では平手さんには負けていないと思うけど。

 

齋藤飛鳥さんや堀さんは、平手さんに対抗できるセンターになれるのか疑問もある。

 

3期生では、暫定センターの大園桃子さんはどうなるのかわからない。

 

3期生は、山下さんと岩本さんには可能性があるような気もする。特に岩本さんはすごいものがある。

 

与田さんは人気はあるけど、センターとしては平手さんに対抗するメンバーになれるのか疑問はある。まあ、与田さんはポテンシャルが高いので、まだわからないけど。

 

久保さんがセンターを担当する場合は、バラード専門という感じで難しいと思う。でも、「365日の紙飛行機」のセンターの山本彩さんのパターンがあるかもしれないのでわからない。

 

 

個人的には、ひらがなメンバーが欅坂46の表題曲の選抜メンバーに入ることは良いことだと思う。音楽番組に出るという経験は大切だと思うし。

 

ひらがなメンバーでは、兼任の長濱さんを除けば、この3人が欅坂46の表題曲の選抜候補メンバーかも。

 

柿崎芽実(アイドル性、将来性)、加藤史帆(ビジュアル、キャラ)、齊藤京子(キャラ、ダンス、歌声)。

 

加藤史帆さんは、欅坂46の表題曲選抜メンバーに入れて、しかもフロントメンバーにすれば、強烈なインパクトがあると思う。

 

漢字欅メンバーにも大きな影響を与えると思うし、平手さんにも影響を与えると思う。

 

 

 

高本彩花さんは、人気的にはギリギリで欅坂46の表題曲選抜メンバーになれるか、なれないかというところだと思う。

 

だから、高本さんは面白い。

 

加藤さんや齊藤さんが、欅坂46の表題曲選抜メンバーに入ったら、高本さんは悔しさが爆発して号泣するかも。

 

高本さんは「この裏切り者が!」という感じで、キレると育成的にはかなり効果があると思うけど。

 

そうなったら、高本さんはけやき坂46ではおいしいポジションを確保できると思うので、それはそれで良いと思うけど。

 

高本さんは、けやき坂46ではフロントレベルでも、欅坂46ではモブキャラレベルだと思うからなあ。

 

高本さんは、個性派集団のけやき坂46では「何も持っていない普通の素人キャラ」だから、欅坂46の表題曲選抜メンバーに入ってもたいして活躍できないと思う。

 

高本さんは、GWのSR配信ではチヤホヤされて浮かれながら「サイレントマジョリティー」を「適当」に歌って視聴者から怒られていたし、「二人セゾン」を練習し過ぎて膝を壊してしまったことがあるらしいから、そもそも欅坂46のメンバーに向いていないかも。

 

でも、けやき坂46のメンバーは、欅坂46のメンバーでもある。

 

 

欅坂46のセンターの平手さんは喉を痛めていて体調が良くないらしい。過労やストレスが原因かも。

 

そんな時、「アンダーグループ」のけやき坂46の「6番」で「最後のメンバー」である高本さんは、化粧のし過ぎで、まつげが減って困っている。

 

 

高本さんは、本当に最高だよなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」。

 

けやき坂46は、人気と勢いがある欅坂46の「裏側にある存在」だと思う。

 

でも、 本当はグループ名は「けやき坂46」にする予定だったらしい。