グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)と「調査兵団」について

けやき坂46(ひらがなけやき)と「調査兵団」について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

まあ、アイドルはフィクションであり、キャラクタービジネスの要素は強いと思う。

 

秋元グループのアイドルは、企画モノのネタキャラアイドルグループだと思う。

 

 

欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」の「けやき坂46の制服」は、 人気アニメ「進撃の巨人」の「調査兵団」の制服に少し似ていると言われていた。

 

「調査兵団」は、「未知の領域に臨む任務」が多いためか、「型破りで変革の気性に富んだ個性的な面々」が多い。

 

欅坂46の「アンダーグループ」の「けやき坂46」は「新しい挑戦」をしているので、「調査兵団」に近いのかもしれない。

 

 

齊藤京子さんは実力者なので、キャラ的には「歴代でも類のない逸材である」との評価を受け、104期を首席で卒業しているミカサ・アッカーマンか、「人類最強の兵士」のリヴァイだろうか。

 

加藤史帆さんは、ビジュアル的にアニ・レオンハートかも。「女型の巨人」。

 

佐々木久美さんは、リーダーポジションということでエルヴィン・スミス。

 

 

影山優佳さんは、頭脳の優秀さから、アルミン・アルレルト。

 

まあ、影山さんは「週刊SPA!」を購読しているらしいので、結構ゲスな部分があるのかも。

 

 

「進撃の巨人」の主人公のエレン・イェーガーは、「アンダーグループ」では誰だろうか。

 

普通に考えれば、センターの長濱ねるさんだと思うけど、長濱さんは兼任だし、「優等生風ゆるキャラ」なので違うと思う。

 

そうなると、センター経験者の柿崎芽実さんだろうか。でも、キャラ的には少し違うような気もする。

 

 

エレン・イェーガーは、感情の沸点が低く、直情的になりやすいらしい。

 

いざという時はかなりの演技派らしい。 

 

単純に兵士としての能力で言えば、「対人格闘以外の才覚」については、「ほぼ平均値かそれ以下」らしい。

 

強い信念と巨人への憎悪から来る根性は並外れており、自らの能力が及ばない面に関しては、「常軌を逸した執念と努力」によって力ずくでも補おうとする姿勢で臨む。

 

「努力だけで」、並居る上位者たちに交じってトップ5に食い込むという非常に優秀な成績を修めているらしい。

 

エレン・イェーガーは、「強敵にはなかなか勝てないけど、負けることはない」らしい。

  

 

欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」の「けやき坂46の制服」は、「進撃の巨人」の「調査兵団」の制服に少し似ていると言われていた。

 

欅坂46の3枚目シングル「二人セゾン」のカップリング曲のけやき坂46の「誰よりも高く跳べ!」の歌詞の中には、「自由の翼」という言葉がある。 

 

 

「進撃の巨人」の主題歌は、Linked Horizonの「紅蓮の弓矢」と「自由の翼」。

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

けやき坂46の高本彩花さんは、「普通の素人キャラ」で「弓道キャラ」。

 

高本さんは、歌もダンスもルックスもトークも普通。人気はまあまあ。

 

 

けやき坂46の「誰よりも高く跳べ!」のMVでは、「弓道」でソロカットがあった。

 

けやき坂46の「僕たちは付き合っている」のMVでは主役キャラだったし、意外な演技派だった。

 

 

高本さんは「フードファイター」になることが夢なので、実は戦うことが大好きだと思う。

 

高本さんは、「我武者羅」で「死ぬ気で努力する」とか言っているし。

 

 

高本さんは、GWのSR配信では「常軌を逸した執念と努力」による超長時間配信で、結果を出している。 

 

まあ、高本さんはGWのSR配信の時から、「化ける」って言われていたからなあ。

 

高本さんは、「誰にも止められない化け物」。

 

 

まさに、「進撃の巨人」。

 

 

高本さんは、キャラ的には「進撃の巨人」の主人公のエレン・イェーガーかも。

 

高本さん、カッコいいなあ。

 

 

高本さんは、ガチだからなあ。

 

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

 

高本さんは寝そべりながら、「週刊SPA!」を熟読しているタイプかも。