グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の18枚目シングルのフロントメンバーと福神メンバーについての予想など

乃木坂46の18枚目シングルのフロントメンバーと福神メンバーについて思うことがあった。

 

こんな記事を書いたけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

乃木坂46の18枚目シングルの選抜メンバーの話が盛り上がってきているようだ。

 

ほぼ選抜確定メンバーはこんな感じで12人かも。福神候補メンバー。

 

齋藤飛鳥・桜井玲香・西野七瀬・若月佑美・衛藤美彩・生田絵梨花・生駒里奈・堀未央奈・白石麻衣・松村沙友理・秋元真夏・高山一実

 

 

フロントメンバーは、この3人はほぼ確定かも。

 

齋藤飛鳥・西野七瀬・白石麻衣

 

 

フロントメンバー候補は、こんな感じでこの中から2人と予想。

 

生田絵梨花・堀未央奈・松村沙友理

 

松村さんに勢いを感じるけど、フロントメンバーにしたら個別握手会に参加しないと賛否両論かも。

 

 

福神候補メンバーは最近勢いと人気がある新内眞衣さんかも。堀さん以外の2期生による「神崩し」はあるのだろうか。

 

乃木坂46の17枚目シングル『インフルエンサー』の3列目メンバーの中では、新内さんは現在の握手人気がトップのようだ。

 

 

個人的には、アンダーからの選抜入りは、アンダーセンターの2期生の渡辺みり愛さんを入れてほしい。

 

2期生の選抜経験者は増やした方がいいと思うけど。

 

個人的には、寺田蘭世さんと渡辺みり愛さんを2期生で推してほしいけど。理由は握手人気の勢いと若さがあるのと、アンダーセンター経験者でパフォーマンスもアイドルとしてはそれなりだし、キャラもアイドルとしては良いと思う。

 

 

乃木坂46がミュージックステーションで『スカイダイビング』を初披露したけど、その時は選抜メンバーは16人でこんな感じ。

 

西野七瀬、白石麻衣、秋元真夏、高山一実、松村沙友理、桜井玲香、星野みなみ、伊藤万理華、寺田蘭世、斉藤優里、樋口日奈、中田花奈、斎藤ちはる、鈴木絢音、能條愛未、渡辺みり愛

 

アンダーメンバーからは、この4人。

 

斎藤ちはる、鈴木絢音、能條愛未、渡辺みり愛

 

それから、2期生でアンダーメンバーの伊藤かりんさんは最近は外仕事が順調で、勢いがあるけど、握手人気はどうなんだろうか。

 

 

『あさひなぐ』の舞台や映画の関係で、福神やフロントメンバーが決まることがあるのだろうか。

 

乃木坂46はビジュアルイメージやスポンサーの関係から、フロントメンバーは大幅な変更は、今はできないと思う。

 

 

乃木坂46は、最近の個別握手会では1期生の体調不良者が多いと感じる。

 

舞台などで忙しいメンバーもいると思うけど、握手アイドルを5年以上やるといろいろと「握手疲労」が出てくると思う。

 

欅坂46も、24部設定でも体調不良者が出始めている。センターの平手さんも喉の調子が良くないみたいだし、今泉さんの休業もどうなるのか気になる。

 

欅坂46は、今後30部設定になれば、体調不良者が増える可能性もあるけど、運営はそのあたりはどう考えているのだろうか。

 

ひらがな追加メンバーを入れるのは、握手人気をある程度分散させる狙いもあるのだろうか。

 

 

乃木坂46の中元さんは、休業明けからフル部数で握手会をやっているみたいけど、個別握手会を体調不良で休んだようだし、伊藤万理華さんは最近は個別握手会は体調不良で休むことが多いようだ。

 

 

握手アイドルを5年以上やると、年齢に関係なく、アイドルとしての新鮮さも薄くなるような気もする。

 

秋元氏は、齋藤飛鳥さんにどのくらい興味を持っているのか疑問がある。

 

2期生もなかなか厳しいなあと思うこともある。

 

3期生は最近の様子を見ると、結構厳しいかもしれないと思うこともある。

 

ゴリ推しがきついので、それについていくのが大変だと思う。

 

これは欅坂46のメンバーにも言えることだけど。

 

乃木坂46の曲のMVの再生回数は、欅坂46に負けている。

 

3期生の力でも、この差を埋めることは難しいかもしれない。

 

 

乃木坂46の3期生は今後は、欅坂46の「アンダーグループ」である「けやき坂46」にMVの再生回数と個別握手の総合力で勝たないと厳しいと思う。

 

けやき坂46は追加メンバーが入るので、握手の力は上がる可能性がある。

 

けやき坂46は、追加メンバーがそれなりの人が何人か来れば、グループとしてのレベルが上がる可能性がある。

 

この場合は、乃木坂46の3期生はその影響を受ける可能性がある。