グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46とけやき坂46のメンバー構成の比較の話などについて

欅坂46とけやき坂46のメンバー構成の比較の話などについて思うことがあった。

 

欅坂46のセンターと平手友梨奈さんと、けやき坂46のセンターの長濱ねるさんと柿崎芽実さん。

 

平手さんには、長濱さん1人では人気はともかく、欅坂46とけやき坂46の関係からもカリスマ性とパフォーマンスでは対等な関係にならないような気もする。

 

柿崎さんはセンター適性があると思うし、平手さんと同じ年で、苗字は戦国武将の重臣つながりがある。

 

 

欅坂46の渡辺梨加さんと渡邉理佐さんと、けやき坂46の加藤史帆さん。

 

加藤さんは、渡辺梨加さんと渡邉理佐さんの2人と互角以上のポテンシャルがあると思う。

 

 

欅坂46の今泉佑唯さんと、けやき坂46の齊藤京子さん。

 

この2人はソニー系で能力や人気的にも関係性がわかりやすい。

 

 

欅坂46の小林由依さんと、けやき坂46の高本彩花さん。

 

この2人は関係性がわかりにくい部分があるけど、欅坂46の今泉佑唯さんと小林由依さんで「ゆいちゃんず」、けやき坂46の齊藤京子さん(4番)と高本彩花さん(6番)でSRの「46」で「双子キャラ」という関係性がある。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

けやき坂46の齊藤京子さん(4番)は、乃木坂46の3期生の山下美月さん(4番)とも関係性があると思う。

 

だから、けやき坂46の齊藤京子さんは能力的なものだけではなく、秋元グループでは逸材中の逸材だと思うけど。

 

 

まあ、さらに「裏テーマ」があるかも。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

 

秋元グループの中心グループは、欅坂46になるかも。

 

そして、「乃木坂46の世代交代の挑戦」。

 

2018年は、秋元グループでは「アイドルの世代交代」があるかも。

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」。

 

 

そんな中で「ひらがなの隠しボス」の高本彩花さんは、「ストーリー外の存在」なので、ぼんやりとヨーグルトやチョコミントを食べて、寝そべりながら携帯をいじって、「おまけダンジョン」でのんびりとしている。

 

乃木坂46の3期生が「3人のプリンシパル」で頑張っていた頃、「ひらがなのおまけキャラ」で「遊び人キャラ」の高本さんは、のんびりとパンケーキを作ったり、ぼんやりと新しいルームウェアのことを考えていた。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

高本さんは、本当に最高だよなあ。

 

 

高本さんは、指原さんに匹敵するキャラ。

 

 

「普通の素人キャラ」。

 

 

「適当で、ミーハーで、チヤホヤされると浮かれて、調子に乗って、やらかす」。

 

「いつも同じパターン」。

 

「死ぬ気で努力する」。

 

 

「驚異的な運」。

 

 

「笑顔」、「愛嬌」、「優しさ」、「感謝」が、「運」が良くなるコツかも。

 

 

秋元氏は、平手さんのような正統派キャラだけではなく、AKB48時代の指原さんのような「何もできなくて、つまらない普通のリアルな素人キャラ」を求めているかも。

 

秋元氏は、「高本~、お前は何もできないし、すぐに浮かれて調子に乗るし、本当につまらないなあ」と言いそうな気もする。

 

 

秋元康氏は「1958年5月2日」生まれで、高本彩花さんは「1998年11月2日」生まれ。

 

秋元康氏(59歳)と 高本彩花さん(18歳)は、「僕たちは付き合っている」。

 

 

けやき坂46の高本彩花さん(てけ)は、欅坂46の平手友梨奈さん(てち)と互角に戦える数少ないメンバーだと思う。

 

 

 

ひらがな追加メンバーも、良い人が何人か来るような気もするので、個人的には楽しみかも。

 

高本さんは、「『あなあ』の一歩が、けやきを、つよくする」だからなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com