グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの「アイドルの世代交代」のポジションについて

けやき坂46(ひらがなけやき)の高本彩花さんの今後の秋元グループの「アイドルの世代交代」の次世代キャラポジションについて思うことがあった。

 

ひらがなも追加メンバーの加入でいろいろ変わると思うけど、余程のことがない限り、けやき坂46のセンターは兼任の長濱さんが担当すると思う。

 

Wセンターだと、どうなるのかはよくわからないけど。 

 

それから、加藤さんと齊藤さんは追加メンバーに人気では簡単には負けないと思う。

 

加藤さんは、グラビア関係やモデル関係の仕事は、けやき坂46のメンバーとしても可能だし、さらにバラエティでも結果を出せば、平手さん以外の漢字欅メンバーよりも人気が出る可能性がある。

 

齊藤さんは、キャラやポジション的に、けやき坂46のメンバーの方が有利だと思う。個人仕事にしても、バラエティにしても。

 

 

ひらがなの問題点としては、欅坂46の表題曲に参加しないとテレビの地上波の音楽番組に出れないということだろうか。バラエティやドラマは今後は少しずつ出れると思う。

 

秋元氏とソニーと今後の秋元グループの状況次第で「革命」が起こる可能性もある。

 

もちろん、今のひらがなメンバーと追加メンバーの力も必要になると思うけど。

 

けやき坂46は、「アンダーグループ」でカップリング曲だけど、今後はタイアップもつく可能性がある。まあ、まだ先の話になると思うけど。

 

 

今までの秋元グループの新人の状況から、ひらがな追加メンバーは人気が出るのは1~2人で、推されるのも1~2人と思われる。人気メンバーと推されメンバーでズレが生じる可能性もあるけど。

 

 

ところで、乃木坂46の3期生は、欅坂46のことはどれくらい意識しているのだろうか。

 

最近の乃木坂46はMVの再生回数では、欅坂46に負けている。

 

今後は「乃木坂46の世代交代の挑戦」があると思うけど、乃木坂46と欅坂46はライバル関係になるかも。

 

そうなると、乃木坂46の3期生と漢字欅メンバーはライバル関係になるかも。

 

平手友梨奈さんは凄いし、秋元氏も欅坂46には力が入っている。

 

乃木坂46の「アンダー」と「アンダーグループ」のけやき坂46はMVの再生回数や個別握手の結果を参考にすると人気面では、けやき坂46の方が上になる。

 

 

乃木坂46の3期生には前田敦子さんのオーラを持っている山下美月さんがいる。まあ、秋元氏が好きなタイプかは微妙なところだけど。

 

乃木坂46の3期生は、山下美月さんが前田敦子さんに、久保史緒里さんが秦佐和子さんにそっくりというとんでもないことが起きている。

 

「私たちには、超えなければならない目標がある!」

 

こんなこと、あるのだろうか。

 

46運営が「革命は宿命」とか「運命」とか中二病的なことを言いたくなる気持ちもわかる。

 

ネタとしては、話が出来すぎている。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

個人的には、高本さんが人気が出ないとつまらないと思っている。

 

高本さんは個性派集団のひらがなの中では「何も持っていない普通の素人キャラ」だから、欅坂46の表題曲の選抜メンバーになっても埋もれるだけだと思う。

 

高本さんは、ひらがなでは別にセンターとかポジションとか序列とかは、個人的にはどうでもよかったりする。

 

そういうケチ臭い話でもないと思うので。

 

 

けやき坂46の高本彩花さんの「アイドルの世代交代」のポジションは、AKB48時代の指原さんポジションだからなあ。

 

高本さんは、ポテンシャルの次元とレベルが違うからなあ。

 

本当にシャレにならないからなあ。

 

これは、本当に大変な話で、すごいことだからなあ。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

まあ、高本さんは握手人気は24部完売メンバーにできるだけ早くなってほしいけど。