グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)と「アイドルの世代交代」について

けやき坂46(ひらがなけやき)と「アイドルの世代交代」について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

2018年以降に秋元グループの中では「アイドルの世代交代」があると思う。

 

これは秋元グループの新人は、やる気が出る話だと思うけど。

 

欅坂46のメンバーと乃木坂46の3期生はその中心になる可能性がある。

 

2018年は「乃木坂46の世代交代の挑戦」と「欅坂46のアイドルの革命」という感じだろうか。

 

欅坂46の「アンダーグループ」の「けやき坂46」はどうなるのだろうか。 

 

 

ひらがなけやきのメンバーの一部は、乃木坂3期生をライバル視しているかも。

 

ひらがなの方が乃木坂3期生よりも先輩だし。

 

でも、乃木坂46はグループとしては先輩だし、3期生は推されている。

 

それに同じ坂道46グループなので、必要以上にライバル視するのはおかしなことだと思う。

  

 

でも、「けやき坂46」は秋元グループの中では、後輩グループになる「STU48」には絶対に負けたくないと思っているかも。

 

 

仕事とファンの数に限りがある。

 

綺麗事は言えないかも。

 

 

けやき坂46は、STU48に潜在的ファンを奪われる可能性もある。

 

STU48は、アイドル性が高いと思う。

 

STU48は「乃木坂46風」とも言われていることもある。

 

けやき坂46は、メンバー構成と曲の感じから「AKB48風」と感じることもある。

 

一応、けやき坂46は「かわいい系アイドル路線」と言われている。

 

けやき坂46は、STU48の影響を受ける可能性がある。

 

今後、けやき坂46とSTU48で曲が被る可能性がある。

 

STU48は、7県も絡んでいて、指原さんもいる。

 

けやき坂46とタイアップがあった「earth music&ecology」の運営会社の本社は、岡山県にある。

 

岡山県はSTU48と関係がある。

 

STU48は、イオンモール岡山でパフォーマンスを初披露している。

 

STU48の運営には、地方自治体の外郭団体が絡んでいるといわれている。

  

 

2018年のけやき坂46は、追加メンバーが加入して本格的にグループとしての活動が開始すると思うけど、 STU48は2018年にシングルCDデビューがあると思う。

 

けやき坂46の裏のライバルは、STU48なのかもしれない。

 

 

秋元グループの中の「アイドルの世代交代」では、けやき坂46には「外国語メンバー」などの良いメンバーが揃っている。

 

 

加藤史帆さんは、「ポスト小嶋陽菜」と「ポスト白石麻衣」の最有力候補メンバーで、今後は可能性とチャンスがあると思う。

 

齊藤京子さんは、秋元グループの新人の中では逸材中の逸材で、ポテンシャルは大島優子さんに匹敵すると思う。今後はあらゆる可能性とチャンスがあると思う。

 

井口眞緒さんは、秋元グループ内では注目のメンバーだと思う。

 

影山優佳さんはAKB48Gドラフト2期候補生だったけど、AKB48総選挙の速報では同期のNGT48の荻野由佳さんは1位で、 AKB48の久保怜音さんは16位だったけど、この結果はどう思っているのだろうか。 

 

 

けやき坂46は、欅坂46の「アンダーグループ」だけど、せっかくアイドルになったんだから、今後の秋元グループ内での「アイドルの世代交代」で、個人としても、グループとしても一発当てたいという気持ちがあるかも。

 

 

「けやき坂46」は、秋元グループ内の今後の状況的にはチャンスがあると思うけど。

 

 

「普通の素人キャラ」の高本彩花さんは、秋元グループの「アイドルの世代交代」の状況を黙ってのんびりと見ているだけだろうか。

 

高本さんは、「我武者羅」で「フードファイター」だからなあ。

 

実は、戦うことが大好きだと思う。

 

「死ぬ気で努力する」とか言っているし。

 

高本さんは、たとえ能力的にはどんなに普通でも、とんでもない滅茶苦茶な力で、困難を無理やりこじ開けようとするところがある。

 

他のメンバーとどれほどの実力差があっても、「最先端の握手」で、そこを凌駕してくる感じがある。

 

 

秋元氏は、「平手友梨奈が戦ってる間は欅坂46は伸びていく」と言っているらしい。

 

平手友梨奈さんには「戦う相手」が必要なのかもしれない。

 

 

けやき坂46の高本彩花さん(てけ)は、欅坂46の「絶対的センター」の平手友梨奈さん(てち)と互角に戦える数少ないメンバーだと思う。

 

 

高本さんは、ガチだからなあ。

 

高本さんは、「『あなあ』の一歩が、けやきを、つよくする」だからなあ。

 

 

これは、もうやるしかないと思うけどなあ。

 

 

www.keyakizaka46.com