グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48の荻野由佳さんのAKB48選抜総選挙の最終順位の予想の話など

NGT48の荻野由佳さんのAKB48選抜総選挙の最終順位の予想の話などについて思うことがあった。

 

速報では、荻野由佳さんは55061票で1位だった。

 

本番では荻野さんの順位はどうなるのだろうか。

 

速報の時点で55061票なので、10位以内はほぼ確実だと思う。

 

 

1~5位は、本番の順位はよくわからないけど、たぶんこの5人だと思う。

 

指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、宮脇咲良、須田亜香里

 

 

6位と7位がわからないけど、 岡田奈々さんと横山由依さんは候補かもしれない。

 

荻野由佳さんは速報の時点で55061票もある。

 

荻野由佳さんは、「55061(ゴーゴー、6位)」という感じで、本番では6位かも。まあ、これはネタみたいな話だけど。

 

 

去年のAKB48の紅白の総選挙企画では、NMB48の吉田朱里さんが6位でサプライズを起こしている。

 

吉田朱里さんは、今年のAKB48総選挙の速報では8160票で、33位。 

 

 

「6」という数字は最近の秋元グループでは、ポイントかも。

 

秋元氏のSRアバターは6位の位置あらわれるし、「46」の「6」でもある。

 

 

荻野由佳さんは、指原莉乃さん、渡辺麻友さん、松井珠理奈さんには、勝てないと思うけど、宮脇咲良さんと須田亜香里さんには勝てるかも。荻野さんは速報で55061票もあるので。

 

そうなると最高で4位か。

 

荻野由佳さんは、本番では4~6位の間には、ランクインするかも。

 

「4~6位」か。「46」。

 

 

去年のNHK紅白のAKB48の総選挙企画では、総投票数で「46パワー」が炸裂した。

 

ソニーの影響があると言われているNMB48のメンバーが結果を出した。

 

 

そして、今年のAKB48選抜総選挙の速報では、ソニー系レコード会社所属のNGT48のメンバーが結果を出した。

 

ソニーの影響があると言われているNMB48のメンバーも、今年の速報は順位的には良い結果だったと思う。

 

 

まあ、これは「噂のソニーパワー」なのかも。