グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48のメンバーのAKB48総選挙の速報の結果の感想など

NGT48のメンバーのAKB48総選挙の速報の結果の感想などについて思うことがあった。

 

今年のAKB48総選挙の速報の結果は、NGT48のメンバーが話題になった。

 

NGT48の荻野由佳さんが、55061票で1位は驚いた。

 

この投票数に関しては、NGT48のモバイルサイトのエラーが原因なのではないかという意見もあるらしい。

 

確かに、約1日で55061票は現実的にはありえないかもと思うこともあった。

 

新潟票ということも考えにくいような気もする。

 

でも、なんで荻野さんなのかということもある。

 

それに荻野さんだけではなく、5位の本間日陽さんの25032票と、7位の高倉萌香さんの21667票も驚異的な数字だと思う。

 

本番では、荻野さんは選抜の可能性が高いと思うし、本間さんはアンダーガールズの可能性が高いと思う。高倉さんはネクストガールズには入れると思うし、アンダーガールズに入れる可能性もある。

 

 

NGT48は、こんな感じで100位以内に11人。

 

1位 荻野由佳
5位 本間日陽
7位 高倉萌香
24位 山口真帆
31位 宮島亜弥
34位 西潟茉莉奈
52位 中村歩加
83位 中井りか
89位 太野彩香
92位 北原里英
94位 奈良未遥

 

順位はともかく、ランクインしたメンバーは、個人的には違和感はない。

 

 

速報後のSR配信は、山口さん、西潟さん、高倉さん、本間さん、荻野さんの配信は少し見た。

 

高倉さん、本間さん、荻野さんは、混乱していたと思う。

 

まあ、あの結果は本人は混乱すると思う。

 

荻野さん(1位)、本間さん(5位)、高倉さん(7位)と、速報とは言っても「神7」に、NGT48のメンバーが3人も入るなんて予想できなかったと思う。

 

 

小林よしのり氏がそれに近い予想(願望だと思ったけど)をしていたけど。

 

小林氏は、さすがだなあと思った。

 

 

山口さんと西潟さんは、SR配信では号泣していた。

 

山口さんと西潟さんは年齢が高めで、握手人気はまあまあで、パフォーマンスが微妙なところがあり、序列は低めで、推されではないけど、干されでもないという感じで、美人系メンバーという感じだろうか。

 

山口さんは、号泣配信でも面白かった。

 

まあ、例の件は本当に冤罪みたいな話でかわいそうだと思った。

 

山口さんは、あの件で相当追い詰められていたようだ。

 

 

山口さんが24位で9966票、西潟さんが34位で7983票。握手人気で考えると80位以内にランクインできる可能性があると思う。

 

特に山口さんは、数字的には持っているような気もする。山口さんはネガティブだし、不運なところもあるけど、持っている人だと思う。

 

 

NGT48は、グループとしても「サプライズ」を起こした。

 

NGT48は、今の地域密着路線が正しいものなのかもしれないと思った。

 

NGT48は、支配人や運営が比較的まともな感じもする。

 

 

ソニー系レコード会社のNGT48は、今回の速報の結果はかなり良い結果だと思う。

 

ソニーの影響が強いと思われるNMB48も今年の速報は順位的には良い結果だったと思う。

 

 

まだ速報だけど、去年のNHK紅白のAKBの選挙企画でも感じた「噂のソニーパワー」が炸裂した気もする。

 

総選挙の本番ではどうなるのだろうか。