グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーのオーディションCMが公開

けやき坂46(ひらがなけやき)の追加メンバーのオーディションCMが公開された。

 

追加メンバーは、まだ早いという意見がファンの一部ではあるようだ。

 

これで追加メンバーが微妙だったら、どうなるのだろうか。

 

メンバーを段階的に増やすのは、最初から考えていたかも。

 

 

ひらがなは、長濱さんのために作られたというのは表向きの理由で、どちらにしても、「アンダーグループ」の「ひらがなけやき」の募集はあったと思う。 

 

欅坂46は最初は22人でお披露目だった。

 

握手アイドルとしては人数が少ないと思ったし、その後辞退者が2人出て、20人になったわけだし。

 

それから、漢字欅とひらがなの入れ替えをやっても、結局握手人気になり、乃木坂46のように選抜が固定化すると思う。

 

乃木坂46は、「選抜」と「アンダー」。

 

欅坂46は、「選抜」と、「アンダーグループ」の「けやき坂46」。

 

欅坂46は、すでに人気メンバーが固定されてきている。

 

乃木坂46の2期生が苦戦しているように、ひらがなも簡単じゃないと思うけど。

 

今回のオーディションは、「追加メンバー」なので人数がどうなるのかは気になる。

 

あと、追加メンバーの妙なゴリ推しや理不尽な展開がないといいけど。

 

単純な握手要員という感じもしない。

 

追加メンバーで握手人気が出るのは人数的には限られているような気もする。

 

 

平手さんに対抗できるセンター候補なんて来るだろうか。

 

柿崎さんだって、GWのSR配信時代はかなり騒がれていたと思うけど。

 

握手人気が高く、キャラも濃い加藤さんと齊藤さんは、秋元グループの新人の中では逸材だと思うけど。

 

佐々木久美さんはリーダーポジションで固定されている感じがある。

 

ひらがな単独デビューや独立は、欅坂46のCDの売上を考えるとありえないと思うけど。

 

あくまで、「アンダーグループ」だと思う。

 

まあ、「裏テーマ」はあるのかも。

 

 

 

youtu.be