グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48総選挙の速報の結果の感想など

AKB48総選挙の速報の結果を見て思うことがあった。

 

1~80位のグループ別速報ランクイン人数は、AKB48は27人、SKE48は20人、NMB48は9人、HKT48は7人、NGT48は7人という感じらしい。

 

今年は、チーム8とNGT48はそれなりの結果を速報から出すと思ったけど、予想以上な感じもする。

 

それから、NMB48は苦戦すると思ったけど、順位的には良い結果だと思う。

 

HKT48は、順位的には、大苦戦な感じもする。

 

SKE48は、まあまあな感じだろうか。最近の推されメンバーがランクインしてないのがどうかなあと思うけど。

 

江籠さんもランクインしていなかった。

 

SKE48は不遇パワーは今年も出たなあという感じ。

 

 

NGT48の荻野由佳さんが、55061票で1位は驚いたけど。荻野さんはこの票数なら、選抜入りもほぼ確実な感じもする。

 

荻野さんは、AKB48の15期の仮研究生やバイトAKBを経験している苦労人だと思う。

 

速報とは言っても、今回の結果は「努力は必ず報われる」という感じだろうか。

 

 

個人的には、今年のAKB総選挙はあんまり興味がなかったけど、今回の衝撃的な速報で楽しくなってきた。

 

やっぱり、AKB48の総選挙は残酷なところもあるけど、面白いなあ。

 

 

www.akb48.co.jp