グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の「ひらがな」について思うこと

けやき坂46(ひらがなけやき)の「ひらがな」について思うことがあった。

 

なんとなくだけど、今後の日本では「ひらがなブーム」がくるような気もする。

 

これは、 けやき坂46(ひらがなけやき)がグループとしてブームになるのではなく、「ひらがな」という言語感覚がブームになるような気もする。

 

 

秋元康氏は、かつて「うんこや」という飲食店をやっていたと思うけど、この「うんこや」も「ひらがな」。

 

秋元氏は、人気や流行に「便乗」するのが好きなところがある。

 

そして、秋元氏は「運」を大事にしている。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

今だと秋元氏は、欅坂46(特に平手さん)にハマっている。

 

「欅」という字は、最強の運を持っているらしい。

 

 

「ひらがな」は、日本語で最も基本的な文字である。

 

「ひらがなブーム」は、最近じわじわ来ている。

 

 

2020年には、東京オリンピックもあるので、その傾向が強くなる可能性があるかも。

 

外国メディア向けに、日本の「ひらがな」はアピールポイントになるかも。

 

そして、「ひらがな」は、「子ども向け」で「わかりやすい」。

 

 

「エンターテインメント業界の中心人物」で、「お祭り大好き人間」の秋元康氏は、「2020年の東京オリンピック」にも深く関わっている。

 

その影響を、「けやき坂46(ひらがなけやき)」を受けても不思議ではない。

 

 

2016年5月8日は、「ひらがなけやき」の結成日。

 

1946年5月7日は、ソニーの創業日。

 

「46」。

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

秋元康氏は、1958年5月2日生まれ。

 

高本彩花さんは、1998年11月2日生まれ。

 

1958年と1998年。98ー58=「40」。「4」と「0」。

 

「4」は「48」と「46」。「0」は「ゼロポジ」。

 

5月2日と11月2日。「2」が共通している。5月と11月。11-5=6。「6」。

 

「4」と「0」と「6」。

 

 

秋元康氏の1958年5月2日と、高本彩花さんの1998年11月2日で、数字的には「46」

 

 

秋元康氏(59歳)と 高本彩花さん(18歳)は、「僕たちは付き合っている」。

 

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

本当に、運営はどうするんだろうか。

 

「けやき坂46」は、これだけじゃないからなあ。

 

まあ、別に悪いことではないけど。

 

 

 

www.keyakizaka46.com