グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生の序列とポジションについて思うこと

乃木坂46の3期生の序列とポジションについて思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

3期生は、人気の格差が結構あると思うし、推されの格差も結構あると思う。

 

今は「乃木坂3期生」というチームで動いている部分があるけど、今後は「選抜」と「アンダー」にわかれる可能性が高い。

 

でも、まだそれは先の話だと思うけど。

 

 

最近だと、こんなポジションのことが多い。

 

吉田 向井 岩本 阪口 中村 佐藤

梅澤 久保 大園 山下 与田 伊藤

 

 

これは、暫定センターの大園さんを除くと、ほぼ握手人気だと思う。

 

バランスは取れていると思うけど。

 

最近では、3期生のリーダーポジションは梅澤さんのようだ。梅澤さんは握手人気は3期生の中では5番手という好位置だと思う。

 

大園さん、山下さん、与田さん、久保さん、伊藤さんの5人はSR時代からフォロワー数が多かったので、今の人気は納得できる。

 

岩本さんは、まだ若いのでなんとも言えない。

 

お披露目のポジションは、そこまで重要なものではないと思う。

 

たぶん運営序列は、暫定センターの大園さんが1番手で、山下さんと与田さんが2~3番手という感じで、久保さんと伊藤さんが4~5番手という感じだろうか。

 

シンメを考えると、山下さんと久保さん、与田さんと伊藤さんがバランスが良いと思うけど。

 

山下さんと伊藤さんは芸能経験者なので、有能感があるし。

 

久保さんと与田さんは、チア経験者で、素人系とは思えないポテンシャルと伸び率があるなあと思うこともある。

 

岩本さんと阪口さんはアイドル経験者で能力が高いと思う。

 

梅澤さんは、ダークホースだろうか。

 

 

久保さんは、まだ15歳だし、4番手くらいがちょうど良いかも。握手人気的には3番手だけど。

 

あんまり言いたくないけど、久保さんは元SKE48の秦佐和子さんに似ているので、秦さんのSKE48在籍中の最高序列は4番手だったので、久保さんも4番手が良いのかも。

 

久保さんは歌もダンスも演技も上手いので、フロントメンバー候補でおいしいポジションだと思う。

 

 

まあ、3期生は始まったばかりで、まだまだわからないと思うけど。 

 

 

blog.nogizaka46.com