グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の18枚目シングルのセンターとフロントメンバーの予想の話など

乃木坂46の18枚目シングルのセンターとフロントメンバーについて思うことがあった。

 

こんな記事を書いたけど。

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

乃木坂46の17枚目シングル『インフルエンサー』は、西野七瀬さんと白石麻衣さんのWセンターだった。

 

乃木坂46の18枚目シングルは、Wセンターではないと思う。単独センターの可能性が高いと思う。

 

 

個人的な予想としては、乃木坂46の18枚目シングルのセンターは齋藤飛鳥さんだと思う。

 

乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』で、齋藤飛鳥さんはソロ曲「硬い殻のように抱きしめたい」をもらっている。

 

 

アルバムのユニットメンバーが選抜かも。

 

こんな感じで、乃木坂46の18枚目シングルの選抜メンバーは20人(予想)

 

齋藤飛鳥・桜井玲香・西野七瀬・若月佑美・伊藤万理華・井上小百合・中元日芽香・衛藤美彩・斉藤優里・新内眞衣・生田絵梨花・生駒里奈・星野みなみ・北野日奈子・寺田蘭世・堀未央奈・白石麻衣・松村沙友理・秋元真夏・高山一実

 

 

乃木坂46の18枚目シングルのセンターは齋藤飛鳥さんだとすると、両サイドは西野七瀬さんと白石麻衣さんという「いつものパターン」だろうか。

 

フロントメンバーが5人なら、あと2人はだれだろうか。

 

堀さんと生田さんの可能性があるような気もする。あるいは松村さん。

 

でも、生田さんは舞台があるし、松村さんは個別に参加するかわからない。

 

まあ、『インフルエンサー』でもセンターの白石さんが個別に参加していないので、選抜のポジションと個別握手会の参加は別の話かも。

 

 

卒業生がいるなら、卒業記念でフロントメンバーの可能性もあるかも。フロントメンバーは齋藤飛鳥さん、西野七瀬さん、白石麻衣さん以外は、意外なメンバーもあるかも。

 

 

福神は12福神なのだろうか。

 

そろそろ2期生から2人目の福神を出した方がいいと思うけど、その場合は写真集が出る北野さんか、勢いがある新内さんだろうか。

 

アンダーからの選抜入りは、アンダーセンターの渡辺みり愛さんに可能性があるかも。その場合は、2期生と入れ替えになるのか、1期生と入れ替えになるのかは気になる。

 

18枚目シングルでは渡辺さんの選抜入りはやや難しいかも。

 

 

3期生の選抜入りは、18枚目シングルではないと思うけど。

 

個人的には、18枚目シングルの予想選抜メンバーを考えると、今後の卒業生次第では、「乃木坂3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦」は、2018年秋頃なのかもしれないと思うことがある。

 

まあ、「アイドルの世代交代」は簡単なことではないので、慎重にやると思うけど、3期生のゴリ推し状態を見ると、世代交代の挑戦はやるんだろうなあと思う。