グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の世代交代について思うこと

SKE48の世代交代について思うことがあった。

 

SKE48の7期生、ドラフト2期生、8期生の若手はそれなりにルックスの良いメンバーが結構いると思う。

 

まあ、今までのSKE48のメンバーだって、それなりにルックスの良いメンバーは結構いたけど。

 

これからのSKE48の選抜は、「6期生、ドラフト1期生、7D2」で固めていくのが理想なのかもしれないけど、このベテラン中堅メンバーの6人は外せないと思うけど。

 

松井珠理奈、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、大場美奈、古畑奈和

 

惣田さんは、キャリア的にはドラフト1期生なので、若手かもしれないけど、年齢とキャラなどから若手という感じがしない。でも、握手人気はトップクラスなので選抜から外せないと思う。

 

次に、推されのメンバーのこの4人もほぼ確実。

 

江籠裕奈、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々

 

 

SKE48の選抜メンバーはこの10人が基本かも。

 

松井珠理奈、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、大場美奈、古畑奈和、江籠裕奈、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々

 

 

選抜ボーダーメンバーは、こんな感じかも。11人。

 

小畑優奈、木本花音、斉藤真木子、菅原茉椰、竹内彩姫、谷真理佳、二村春香、松村香織、日高優月、大矢真那、鎌田菜月

 

 

夏に出るニューシングルは、もう選抜メンバーは決まっていると思うけど、総選挙の結果で一部のファンが反発しそうな気もする。

 

 

SKE48の一部のベテランメンバーのファンが、握手が売れてるんだからベテランをまず使えという意見もあるらしいけど、それに該当するのは、松井珠理奈さん、須田亜香里さん、高柳明音さん、大場美奈さんの4人だと思う。

 

大場美奈さんは、そこまで推されている感じでもないと思うけど。

 

 

乃木坂46の3期生みたいに、SKE48も12人くらいの若手ユニットを作って売り出すというのも良いかもしれないけど、それでもまた人選で一部のファンが反発しそうな気もする。

 

ドリーミングガールズは、良いユニットだと思うけど、今の若手メンバーでやるとどうなるのだろうか。

 

SKE48は、選抜メンバーやフロントメンバーを若手中心にしても、簡単には人気が上がらないと思うけど。

 

小畑さんをセンターにしても、負担がきついと思うけど。握手人気はそこまですごくないし、今年の総選挙でも結果を出せるのか微妙なところだし。

 

それに小畑さん自身が後藤楽々さんとのWセンターを望んでいる。

 

でも、小畑さんと後藤さんのWセンターでSKE48は復活できるのかというと、厳しいと思うけど。

 

 

個人的には珠理奈さんセンターでも良いと思うけど。

 

例えば、こんな感じのフロントメンバー

 

菅原 熊崎 松井 江籠 北川

 

これで2列目裏Wセンターに小畑さんと後藤さんという感じにすれば、ファンもメンバーも納得しやすいかも。

 

まあ、菅原さんの抜擢はリスクがあるかもしれないけど。菅原さんが無理なら、古畑さんが良いと思うけど。

 

須田さんと高柳さんと惣田さんの扱いは難しいかも。

 

 

これでも人気が出るかがは微妙だと思うけど。

 

今のSKE48は勢いと人気が微妙だし、若手の人気が分散しやすいし、握手人気がそんなに簡単に上がらないと思う。