グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の7D2の研究生公演時代の毎回の反省会の内容の件について

SKE48の7D2の研究生公演時代の毎回の反省会の内容の件について思うことがあった。

 

まあ、SKE48はどうなんだろうか。

 

また、メンバーがSR配信で問題になるようなことを発言している。

 

SKE48の7D2の研究生公演時代の毎回3時間の反省会をやっていたらしい。

 

そして、1人をターゲットにして責めていたらしい。

 

SKE48は公演後の反省会をきっちりやるのは良いと思うし、それが公演の質につながっている部分があると思うけど。

 

 

まあ、SKE48は好き嫌いがわかれるグループかも。

 

秋元グループなので、賛否両論の方がいいのかもしれない。

 

まあ、SKE48は昔から「感じ悪いなあ」と思うことはあるけど、AKB48やNMB48でもそういうことはあるのでなんとも言えない。

 

 

でも、こういうところは、ライトファンや女子受けや若者受けや子ども受けにも影響すると思うけど。