グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

秋元康氏が「聴いても聴いても選曲が終わらない」と発言

秋元康氏が「聴いても聴いても選曲が終わらない」と発言しているようだ。

 

たぶん、今は各グループの夏曲の制作に入っていると思う。

 

まあ、夏だけでも、相当な選曲をしないといけないと思う。

 

SKE48、NMB48、AKB48の夏曲。乃木坂46と欅坂46の夏曲。HKT48やNGT48の曲もあるかも。 

 

まあ、これだけグループが多いと選曲も混乱する可能性もある。

 

だから、どのグループにどんな曲が来るのかわからない部分もあるし、選曲や作詞のパターンもある程度はわかる部分があると思う。

 

グループの増加に関しては、秋元氏もコントロールできない部分があると思うけど。

 

NGT48やSTU48は地域の利権も絡んでいると思うし、欅坂46はソニー本体の影響が強いグループだと思うし。

 

秋元氏は作詞だけではなく、総合プロデューサーなので、選曲を行うのは当然だと思うし、それがグループのイメージにもつながると思う。