グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の「乃木坂工事中」のディレクターが番組の魅力に挙げた5人のメンバー

乃木坂46の「乃木坂工事中」のディレクターが、番組の魅力に挙げた5人のメンバーを見た。

 

このディレクターの個人的な意見だけど、高山一実さん、井上小百合さん、松村沙友理さん、新内眞衣さん、斉藤優里さんの5人らしい。

 

でも、ディレクターの意見は大事だと思うけど。

 

高山さんは感心させられる企画の猛プッシュがあるらしい。まあ、なんとなくわかる。高山さんは「乃木どこ」時代からそういう感じもするし、 「乃木坂工事中」では絶対に手を抜かない。

 

高山さんは、業界人やスタッフ受けが良いのもわかるし、秋元氏のお気に入りになるのもわかる。最近は個別握手会の人気も上がっている。

 

松村さんは、初期の「乃木どこ」時代から活躍していたし、番組に貢献していた。まあ、いろいろとあったけど。

 

新内さんは、最近人気が上がっているし、隠れた実力者というのはわかる。OL兼任の経験が大きいと思う。

 

 

まあ、スタッフ受けが良いメンバーは、優遇されるのは当然だと思うけど。

 

それから、スタッフからの「アンケート」は本当に重要だと思う。これをしっかりやっているメンバーは好感度が高いだけではなく、実力もあると思う。

 

まあ、若いメンバーだとなかなか難しいこともあると思うけど。

 

 

それから、放送作家・構成作家の力を大きいと思う。