グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

今年のAKB48選抜総選挙が盛り上がっていない理由

2017年のAKB48選抜総選挙が盛り上がっていない理由はあるのだろうか。

 

確かに今年は盛り上がっていないかも。

 

今年は選挙ミュージアムもないらしい。

 

ファンによる煽り画像とか煽り動画もあんまりない感じもする。

 

1位~4位は確定している感じもする。

 

沖縄開催にした結果なのかも。

 

渡辺麻友さんの存在感の薄さも少し気になるかも。

 

指原さんに対抗するメンバーがいない感じもする。

 

山本彩さんの辞退も大きい。

 

チーム8とNGT48のメンバーが何人ランクインするかは興味があるけど、それぞれ5~6人くらいじゃないかと予想している。

 

 

坂道46グループの人気と勢いもあると思う。

 

 

ランクインの恩恵がほとんど無いような気もするけど、それでも別にいいような気もする。仕事に関係したり、給料に関係することもあるらしいけど。

 

速報の票数で、ファンの熱意や盛り上がりもある程度はわかるかも。

 

NHKの紅白の総選挙企画で、実人気的なものが判明した部分がはあるような気もする。

 

 

 

まあ、今年はまだ速報が出るとそれなりに盛り上がると思うけど。

 

来年は、指原さんと渡辺さんが総選挙に出ないと盛り上がらないような気もする。

 

来年はSKE48の10周年なので、指原さんと渡辺さんが総選挙に出ないと、珠理奈さんが1位の可能性が高いと思うけど、それでAKB48は盛り上がるのかは疑問もある。