グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の「ひらがな全国ツアー2017」のZepp Namba公演について

けやき坂46(ひらがなけやき)の「ひらがな全国ツアー2017」のZepp Namba公演について思うことがあった。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

5月31日に開催される 「ひらがな全国ツアー2017」のZepp Namba公演の全国ライブビューイングが決定している。

 

北海道・名古屋・福岡・東京・大阪の5カ所で上映されるので、チャンスがあると思う。

 

前回のZeppライブとは比較にならない規模。

 

 

5月31日は、AKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」のリリース日で、AKB48の49thシングル選抜総選挙の速報があるので、秋元グループでは話題が速報に集中するかも。

 

時間的には、ひらがなの大阪のライブが先で、その後AKB48の49thシングル選抜総選挙の速報があると思う。

 

 

「けやき坂46」は、AKB48グループとは「運命」的なものがあるかも。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

今のAKB48は利権だらけで、タイアップの関係で秋元氏も自由に作詞や選曲ができない部分があると思う。

 

SKE48やNMB48に、秋元氏がどの程度興味があるのかわからない。

 

HKT48はよくわからない。

 

NGT48とSTU48は、地域密着路線なので作詞や選曲で制限が生まれる可能性があるかも。

 

乃木坂46は、路線が変わってきているし、乃木坂46の世代交代もあるような気もするので、ややこしい部分があるような気もする。

 

欅坂46は、秋元氏は平手さんに特に興味があるみたいだけど、力が入りすぎているような気もする。

 

欅坂46の「アンダーグループ」のけやき坂46に、秋元氏がどの程度興味があるのかよくわからないけど、グループの構造上の関係で秋元氏の力が「適当」にうまく抜けて、偶発的にAKB48ではできなかったことができるかも。

 

もちろん、今は兼任の長濱さんがイメージの中心になると思うけど。

 

 

「けやき坂46」は、Zepp Namba公演で「革命」を起こさないといけないと思う。

 

 

 

style.nikkei.com

 

高本さんは、「僕たちは付き合っている」では実質的に2番手だったけど、この写真では完全にWセンターの1人扱いだからなあ。

 

本当においしいポジションだよなあ。

 

まあ、あくまで今回だけだと思うけど。

 

増員メンバーが入るといろいろと変化すると思うし。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

洗顔と歯磨き粉を間違えるなんて、ガチなのだろうか。