グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の佐々木琴子さんが「乃木坂46のマネージャーさんは少人数で頑張ってらっしゃる」と発言

乃木坂46の佐々木琴子さんが「乃木坂46のマネージャーさんは少人数で頑張ってらっしゃる」と発言したらしい。

 

秋元グループのマネジャーやスタッフの人は、本当に大変だと思う。

 

メンバーの人数は多いし、基本的に若いメンバーが多いので、ややこしいこともあると思うし。

 

制作やスケジュールの調整や営業だって、本当に大変だと思う。

 

ファンの一部もアレな人もいるし。

 

乃木坂46運営は、最近はアーティストマネージャーや各種制作スタッフを募集しているらしい。

 

基本的には女性スタッフの方が優遇されると思うけど。

 

男性だとファン上がりだと危ないところもあるし。

 

たぶん、今後のエンターテインメント業界はスタッフの労働力不足は深刻になるような気もするけど。

 

アイドルビジネス自体は、消滅することはないと思うけど。