グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

けやき坂46(ひらがなけやき)の高瀬愛奈さんのブログの感想など

けやき坂46(ひらがなけやき)の高瀬愛奈さんのブログを見た。

 

「メンバー」について書かれた内容だった。

 

秋元グループでは、よく「メンバー」とは何かという話があるけど。

 

個人的にはそれはメンバーではないので、よくわからない。

 

まあ、仲間なのかもしれないけど。

 

 

最近の高瀬さんは勢いがあると思う。

 

「ひらがなけやき全国ツアー2017 大阪公演」もあるし、タイミングが良い感じもする。

 

大阪のライブでは、高瀬さんと井口さんがメインになるような気もする。あとは東村さんだろうか。握手人気にもつながると思うけど。

 

 

欅坂46の「アンダーグループ」の「けやき坂46」のメンバーは、個別握手人気は「18~24部完売メンバー」が「適当」だと思うけど。

 

乃木坂46の「アンダー」を見ていると、「30部完売メンバー」になると、「選抜」に入れないと厳しい部分が出てくる。

 

 

基本的には、人気と勢いのある欅坂46がメインなので、ひらがなメンバーはその「おこぼれ」をもらっている部分があると思う。

 

特に、今の高瀬さんは2推しや3推しは重要だと思うけど。

 

2推しや3推しやDDをかき集めれば、チリも積もれば山となるという感じだと思う。まあ、綺麗事は言えない部分があるかも。

 

 

欅坂46は人気と勢いがあり、秋元氏も力が入っている状態なので(力が入りすぎな部分もあるけど)、「アンダーグループ」の「けやき坂46」にも独自のチャンスがあると思う。

 

メンバーにはいろいろな事情があると思うけど、あと2~3年は頑張ってほしいなあと思う。

 

 

こういうチャンスもあるかも。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

どうなるのかは、よくわからないけど。

 

 

体調には、本当に気をつけてほしいけど。

 

 

www.keyakizaka46.com

 

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、グループとしては「外国語メンバー」の存在は強い部分があると思う。

 

GWのSR配信オーディション不参加の合格者の潮さん(8番)と高瀬さん(11番)は、「知性」と「意外性」があるかも。