グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の白石麻衣さん、松村沙友理さんが5月28日にSHOWROOM生配信することが決定

乃木坂46の白石麻衣さん、松村沙友理さんが5月28日にSHOWROOM生配信することが決定した。

 

5月28日は京都パルスプラザで、乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」発売記念個別握手会だけど、白石麻衣さんと松村沙友理さんは「スケジュールの都合」で参加していない。

 

乃木坂46の3rdアルバム 『タイトル未定』発売記念の個別握手会でも、白石麻衣さんと松村沙友理さんはスケジュールの都合により個別握手会を欠席しているし、生田絵梨花さんと西野七瀬さんはスケジュールを現在調整しており、受付を行う事になった場合は後日追加発表らしい。

 

 

まあ、SR配信を行うことはそんなに不自然ではないと思うけど。

 

他の人気メンバーは京都で握手会だといろいろと難しいと思うので。

 

でも、一部のファンが不満らしい。

 

白石さんは卒業が近いと思うし、白石さんが卒業がすると乃木坂46は結構大変なことになるので、今は握手会免除でも良いと思うけど。

 

白石さんは初期からずっと人気トップで頑張ってきたので、この辺である程度調整しても良いと思うけど。

 

松村さんは、よくわからないけど、精神的にきつい感じになっているのかも。松村さんは、個別握手会の欠席が多いので、もう限界なのかも。それでもすぐに卒業云々は難しいと思うけど。

 

 

握手アイドルは5年以上やると、特殊なメンバーを除くと難しいと思う。

 

まあ、いろいろな裏事情もあると思うし。

 

それに白石さんや松村さんが握手会に参加しないことで、他のメンバーにファンが流れることもあるので、それはそれで良いこともあると思うけど。