グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

「SKE48 むすびのイチバン!」について思うこと

東海テレビの「SKE48 むすびのイチバン!」について思うことがあった。

 

あくまでローカル番組なので、なんとも言えないけど、また「謎の人選」があるみたいだ。

 

SKE48のファンの一部が反発する気持ちはわかる。

 

やっぱり、それなりに重要な仕事は、握手人気がある程度はあるメンバーか、握手人気が上がりそうなメンバーを中心にした方がいいと思うけど、運営なのか制作側の企画提案者なのかよくわからないけど、どうかなあと思うこともある。

 

松村さんは下品なところがあるけど、トークが上手いところもあるし、話題性もあるし、総選挙でも結果を出している。

 

谷さんも、人気はまあまあだと思うし、センスと実力があると思う。

 

 

SKE48支配人が「一般人に乃木坂は好きと言えてもSKE好きとは恥ずかしくて言えない」という内容の発言しているけど、それなら、人選の見直しは考えた方がいいと思うけど。

 

イメージ的に、新規ファンの女子受けと若者受けは大事だと思うけど。

 

アイドルが酒が云々と下品に言っているのは、どうかなあと思う。

 

まあ、秋元グループの企画モノアイドルだから、それも良いのかもしれないけど。

 

SKE48のグループのイメージって、なんなのだろうかと思うこともある。