グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の北野瑠華さんが「SKE選抜になりたくてもCD出さないから選抜になれない」と発言

SKE48の北野瑠華さんが「SKE選抜になりたくてもCD出さないから選抜になれない」と発言しているらしい。

 

SKE48は、現在ニューシングルの制作を行っているようだけど。

 

SKE48の21枚目シングルは7月ごろに発売されるのだろうか。

 

2月にアルバムの発売があったけど、シングルの「金の愛」から1年近くシングルリリースがなかったわけで、結構厳しいかも。

 

今年は、SKE48はシングルのリリースが1枚の可能性もあるかも。

 

NGT48のセカンドシングルは、出ると思うけど。

 

HKT48は、指原さんがいるので年2枚のリリースだと思うけど。

 

NMB48は、吉本だし、年2枚だと思うけど。

 

さらにSTU48のシングルも来年には発売されると思う。

 

シングルのリリースが年に1枚だと、メディアに出れるプロモーション期間も年1回という感じになってしまう。

 

SKE48はグループとしては、全国ネットのゴールデンタイムの地上波に出ることがほぼないし、地域密着路線が強くなっているような気もする。

 

 

SKE48のシングルの選抜の基本は、握手人気が高いこの6人のメンバーはほぼ確実。

 

松井珠理奈、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、大場美奈、古畑奈和

 

次に、推されのメンバーのこの5人もほぼ確実。

 

小畑優奈、江籠裕奈、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々

 

SKE48の選抜メンバーはこの11人が基本かも。

 

小畑優奈、松井珠理奈、須田亜香里、惣田紗莉渚、高柳明音、大場美奈、古畑奈和、江籠裕奈、北川綾巴、熊崎晴香、後藤楽々

 

 

選抜ボーダーメンバーは、こんな感じかも。

 

菅原茉椰、竹内彩姫、日高優月、鎌田菜月

 

 

 

後藤楽々さんだけではなく、小畑さんと菅原さんも選挙に関しては、それなりのプレッシャーがあると思うけど。

 

それから、末永さんの存在感が薄いような気もする。学業の関係もあるのだろうか。

 

8期生の矢作さんは、時間的な余裕がないので、早めに選抜に入れる可能性もあると思う。

 

今のSKE48は、16人選抜は難しいような気もするけど。

 

 

6期生は、非選抜の鎌田さんや青木さんの方が選挙や握手や外仕事で意外と結果を出しているような気もするし、ドラフト1期の荒井さんも去年の選挙速報や握手で結果を出している方だと思うけど。

 

北野さんは今はゴリ推しされているので、勢いがある感じもするけど、SKE48のシングルが出ていないので、握手人気がどの程度あるのかわからない。