グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)の今の段階での比較について

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)の今の段階での比較について思うことがあった。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

けやき坂46(ひらがなけやき)

井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、 佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、長濱ねる、東村芽依

 

こんな記事を書いたけど。

 

 

greennoaoffice.hatenablog.com

 

 

乃木坂46の3期生とけやき坂46(ひらがなけやき)は曲を持っていて、 単独ライブも行い、テレビ番組にも出るようになり、握手会も行っていて、似たような活動している部分があると思う。

 

ファンの中では、3期生の方が上という意見もあるけど、それはゴリ推しされているので、イメージ的にそう考えることもできる。

 

ビジュアルでは、確かに3期生の方が上かもしれないけど、好みの話だと思う。

 

ひらがなは、バラエティに強いところがあるけど、アイドルなんだからそんなバラエティ能力なんて求めてないという意見もある。

 

でも、放送作家出身の秋元氏の企画モノのアイドルグループなので、バラエティは重要だと思う。

 

ひらがなの場合は、兼任の長濱さんがいるし、今後は増員メンバーが入るし、「アンダーグループ」なので、特殊なグループだと思う。

 

乃木坂3期生は、今はチームで動いている部分もあるけど、今後は「選抜」と「アンダー」にわかれた場合は、結構イメージ的には厳しいものがあるような気もする。

 

 

ルックスに関しては、乃木坂46と欅坂46の差がイメージ的にあると思う。

 

乃木坂3期生は、ひらがなのことはあんまり意識していないと思うけど、ひらがなは乃木坂3期生を意識しているメンバーが何人かいると思う。

 

乃木坂3期生は、「ゴリ推し育成システム」で、ひらがなは「不遇育成システム」だと思う。

 

しかも曲は、乃木坂3期生は王道アイドル路線という感じだけど、ひらがなはMVはなんか変なところがあるし。

 

けやき坂46(ひらがなけやき)は、「アンダーグループ」だし、キャラが濃く、バラエティ路線は強めなので、どうしてもイメージ的にバカにされることは多いと思う。

 

ひらがなは、SHOWROOMの時から、インパクトがあり、過激だったと思う。

 

 

乃木坂3期生は、乃木坂46のイメージからSHOWROOMの時から、大人しい感じもあった。

 

乃木坂46の3期生は、ゴリ推しされているし、「乃木坂46の世代交代に挑戦」すると思うので、大変だと思う。

 

 

個人的には、秋元グループは、放送作家出身の秋元氏の企画モノのネタキャラアイドルだと思っているので、「アンダーグループ」の「けやき坂46」は面白いと思っているけど。

 

乃木坂3期生は、元SKE48の秦佐和子さんに似ている久保史緒里さんがいるので、気になることもある。