グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

乃木坂46の3期生をセンターに抜擢する可能性はあるのだろうか

乃木坂46の3期生をセンターに抜擢する可能性はあるのだろうか。

 

乃木坂46の3期生

伊藤理々杏・岩本蓮加・梅澤美波・大園桃子・久保史緒里・阪口珠美・佐藤楓・中村麗乃・向井葉月・山下美月・吉田綾乃クリスティー・与田祐希

 

18枚目シングルは、3期生はまだ別売りだと思うけど。

 

今の乃木坂46は30部完売メンバーにならないと選抜の福神は厳しいような気もする。

 

まあ、例外もあるかもしれないけど。

 

噂では、2017年秋に「乃木坂3期生を中心とした乃木坂46の世代交代の挑戦」を行うという話もあるらしいけど、その場合は19枚目シングルになる。

 

3期生は一気に3~4人入れそうな気もするけど。

 

ただし、アンダーの人数もあるので、簡単ではないような気もするけど。

 

卒業を運営に相談しているメンバーは結構いると思うけど。

 

白石さんや生田さんや西野さんの卒業があった場合は、卒業商法をやるような気もするけど。

 

 

個人的には、何となく「2018年秋」に「乃木坂46の世代交代の挑戦」があるような気もするけど。

 

2018年の夏のコンサートの後に、「乃木坂46の世代交代の挑戦」かも。

 

3期生の人気と実力を十分に上げる必要があると思うけど。48000人以上から選んだわけだし。

 

2018年秋は、SKE48の10周年だし、AKB48も総選挙後の秋シングルが発売されるので、タイミング的にそこではないかなあと思うけど。

 

AKB48は、2018年の総選挙は指原さんと渡辺麻友さんが出ないと結構厳しいような気もする。

 

NMB48は山本彩さんの卒業があるかもしれないし。

 

AKB48グループは、閉塞感が強くなる可能性があるから、坂道46グループにファンの時間と金が移動するかも。

 

今でもAKB48グループのメンバーは危機感がある人が多いような気もするけど。

 

 

AKB48の公式ライバルの乃木坂46はコードネームが「シャドー (shadow)」 で、AKB48の「シャドーキャビネット(shadow cabinet)」として存在しているらしい。

 

「影の内閣」。

 

まあ、「政権交代の可能性」はあるかも。

 

「レジームチェンジ」。

 

 

乃木坂46の3期生をセンターに抜擢する可能性はあると思うけど、その場合は暫定センターの大園さんか、人気のある山下さんか与田さんだろうか。

 

 

秋元氏が、「乃木坂46の世代交代の挑戦」や「アイドルの世代交代の挑戦」にどの程度興味を持っているのかわからないけど。