グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

SKE48の8期生が大場美奈さんに「AKB時代とSKE時代ではどちらがお給料がいいですか?」と質問

SKE48の8期生がTBSの『SKE48 ZERO POSITION』で大場美奈さんに「AKB時代とSKE時代ではどちらがお給料がいいですか?」と質問していた。

 

大場さんは、SKE48の方が給料がいいらしい。

 

まあ、そうだと思う。

 

大場さんは、SKE48では選抜常連だし、握手人気もある。

 

AKB48時代はチーム4のキャプテンだったけど、いろいろあったし。

 

 

「頑張り次第」で給料も変わってくるらしい。

 

まあ、そうだと思う。

 

大場さんは事務所所属メンバーなので、AKS所属メンバーとは違うと思う。

 

選抜手当、握手人気、劇場公演、外仕事などがあると思う。

 

 

研究生は、お金のことを考えるのは、まだ早いと思う。

 

「目先のあぶく銭を稼いでも、結果が見えている」というようなことを秋元氏も言っていたと思う。

 

お金も大事だけど、それは結果であり、それを目的にやるとろくなことがないような気もする。

 

 

大場さんは「後輩の行動で嫌だなあ」と思うことは、「なんでもできないと言うな」ということらしい。

 

まあ、若いメンバーだと仕方がないような気もするけど。性格もあると思うし。

 

それから、「悪い先輩の真似をしないでほしい」とのこと。

 

確かに松村香織さんの真似はしない方がいいと思うけど。まあ、ネタだと思うけど。

 

松村さんは特殊なキャラなので。

 

でも、影響を受けている若手メンバーは結構いると思うけど。

 

 

大場さんは「スキャンダルは、絶対ダメ」らしい。

 

ただし、「片想いはOK」らしい。

 

まあ、大場さんは一時期は大変なことになったからなあ。

 

まあ、アレは加入前後で微妙な時期だったからなあ。

 

 

今のAKB48の状態を考えると、大場さんはSKE48に移籍して正解だったのかもしれない。