グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

NGT48の中井りかさんが「悩みはファンが減った。他の子に流れちゃって。どうやったら増える?」と発言

NGT48の中井りかさんが「悩みはファンが減った。他の子に流れちゃって。どうやったら増える?」と発言しているらしい。

 

釣り師キャラが限界に来て、釣りが甘くなったという意見があるらしい。

 

釣り師系は、大変だと思うけど。

 
いつも握手会は疲れているらしい。

 

これはハードスケジュールだから、仕方がないと思うけど。

 

ワンパターンな対応らしい。

 

まあ、これも難しいよなあ。

 

 

それから、ファンの質にも問題があるようだ。

 

秋元グループの場合は、「ファンは推しに似る」という意見もあるけど、握手会でトラブルが起こりやすいのは、ほとんど同じメンバーのような気もする。

 

厄介なファンは、うまくリリースしないと厳しいかも。

 

 

中井さんはSR配信や写真会でも問題があったし、いろいろ大変な感じもする。

 

NGT48のセンターで、NGT48の中では圧倒的な握手人気があるのに、なかなか厳しいなあと思う。

 

センターが外からファンを獲得して、 他のメンバーにファンを流しているとしたら、 理想的なセンターの仕事だと思うけど、そういうわけでもないような気もする。

 

 

NGT48は、今の地域密着路線がメンバーの一部が満足しているのか疑問もあるし、今後はSTU48の影響も受けるし、ソニー系レコード会社所属なので、坂道46グループの影響も受けるので大変かも。

 

総選挙は、どうなるのだろうか。