読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

欅坂46風アイドルグループ「東池袋52」の「わたしセゾン」のPVが公開

欅坂46風アイドルグループ「東池袋52」の「わたしセゾン」のPVが公開された。

 

メンバー全員がクレディセゾンとその関係会社の女性社員で結成されたアイドルグループ「東池袋52」。

 

「52」はクレディセゾンのオフィスの所在地らしい。会社が52階にあるらしい。

 

ちなみに、秋元康氏は、1958年「5」月「2」日生まれ。

 

なんかなあ。

 

制作陣がガチで豪華だし。

 

作詞はCM界を代表するコピーライターの仲畑貴志氏で、作曲はAKB48グループの曲も作っているヒットメーカーの多田慎也氏だし。

 

 

「ステマ臭」がすごいものがある。

 

まあ、広告代理店が主導な感じもするけど。

 

いろいろなものが絡んでいる感じもする。

 

裏に「企画ネタ職人」や「アドバイザー」はいると思う。

 

 

AKB48の「恋チュン、踊ってみました」の動画と一緒だと思う。

 

「サマンサタバサグループが踊ってみました」とかあったし。

 

 

なんかなあ。

 

大人がネタをマジでやっているわけで。

 

こんな奇妙な企画が通るわけだし。

 

まあ、昔からパロディ企画はあるし、それは王道ネタだけど。

 

 

まあ、エンターテインメントって、「遊び」の要素は必要だと思うけど。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

社員の人は、かわいそうだなあと思うこともある。