グリーンノアの日記

AKB48Gと乃木坂46とその他の感想ブログ

AKB48の49thシングル選抜総選挙/2017年第9回AKB48選抜総選挙のAKB48新聞の総選挙順位予想の感想など

AKB48の49thシングル選抜総選挙/2017年第9回AKB48選抜総選挙のAKB48新聞の総選挙順位予想を見た。

 

記者の予想で面白かったのは、記者全員が宮脇さんが4位ということかも。

 

6人の記者のうち、5人が指原さんが1位と予想している。

 

指原さんは強力な組織票があると思う。今年はSTU48と例の声優グループの関係もあるので、その影響が出ると思う。

 

渡辺麻友さんは、柏木さんのファンの支援票があると思うけど、最近は存在感がかなり薄いような気もする。

 

 

 

珠理奈さんは今年は大矢さんが出るので、その影響を受ける可能性があるし、須田さんは松村さんが出るので、その影響を受ける可能性がある。

 

個人的には、高柳さんと松村さんに選抜に入ってほしいし、箱推しがいるのなら、票を集中させてほしいけど。

 

あと、チーム8が勢いと人気があるので、選抜云々は別だけど、メンバーが結構ランクインしそうな雰囲気がある。

 

 

来年の2018年の総選挙は、指原さんと渡辺さんが出ないと、AKB総選挙は今年以上に盛り上がらないと思うけど。